AKB4810周年 | 島崎遥香を神推しするBLOG

AKB4810周年

昨日のことなんですが、12月8日と言ったらなんの日ですか?

人それぞれだと思いますが、自分の中では今人気のアイドルグループAKB48が昨日で誕生10周年

Happy  birthday  AKB48

AKB48が誕生したのが10年前、10年前の自分は中学3年

高校受験や中学生活に嫌気だらけの時でした。

ある日朝のニュースを見た時、秋葉原にAKB48というアイドルグループが出来て、会いたかったの曲を宣伝してるのを見ました。

その時は、これぽっちも染まらなかったのです。

高校受かって楽しい学生生活をしてた高1の後半の時のある夜

ある音楽番組を見てて、このアイドルグループいいなと思い検索入れて調べたら、それがAKB48だったのです。

そこから、いつの間にかAKB48にはまり始めた訳です。

自分の影響で高校の友達でさえAKB48にハマらせてしまって、自分より友達の方が公演や握手会など行ってました。

専門学生時代の友達もAKB48で盛り上がったり、ハマらせましたね。

今となったら、あの高校時代や専門学生時代の時友達とAKB48のことで話したりしたのが、懐かしいし大切な時間だったと思い出します。

その時から、AKB48が好きになり公演や握手会行けない分、自分はAKB48関連のDVDはほぼ全て、写真を集めて見てました。

ほんの数回劇場公演やコンサートにはいけたのですが、ファンとしては、もっと行きたい気持ちでいっぱいです。

今もAKB48グループが大好きで、昨日の10周年記念特別公演も生は見れなかったのですが、スカパーのファミリー劇場というチャンネルで生中継をしてくれたので、もちろん見ました。

TVからだけど、応援して盛り上がってた、特にユニット曲の中での大和田那奈が参加してたツンデレと言う曲

しかも、前田敦子初め優子や板野やら卒業生も参加してたので、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。

最後の時なんて、1期生はじめほぼの卒業生が来たのはビックリでした。

総監督も高橋みなみから横山由衣に託されたので、由衣には頑張って欲しいですね。

これかも、AKB48含めてAKB48グループは続いていてくれることを願いたいですね。

ちなみに最初は、あっちゃんこと前田敦子が一推しでした。

あっちゃんが卒業して、推し変を考えてた時に次の一推しをゆきりんこと柏木由紀にしました。

そして、いつの間にか島崎遥香に推し変して一推しになっていました。

今は島崎遥香が一推しなのですが、セーラーゾンビを観てからなーにゃこと大和田那奈ちゃんが可愛いくて今は大和田那奈ちゃんが一推しになりつつあり、ぱるるが2推しに下がりそうで

画像とかもぱるるが多かったんですけど、いつの間にかなーにゃの方が多くなってました。

15期生  なーにゃ  大和田那奈  自分の中での一推し


9期生 ぱるる 島崎遥香  一応一推しでも2推しになるかも


第1回ドラフト会議 ドラフト生1期生  さやや  川本紗矢 3推し


この3人が自分の中での可愛いすぎて好きなメンバー

この3人には、これからも頑張って欲しいです。

AKB4810周年おめでとうですね。

そして、11年目以降続きますように願いたいですね。

なーにゃ、ぱるる、さややは永遠に推しメンなので頑張ってもらいたい

では、またその内更新します。

カイガン  ツタンカーメン   ピラミッドは三角 王家の資格