僕は本を読んでちょっとずつ行動を変えるのが好きで様々な本を読んでいます。

自分のように、なかなかやめられない人。
何でも良いのですが。

におすすめかなぁと思ったのは


スタンフォード大学の自分を変える教室

という本です。


意志力についての本です(*´∇`*)


なぜ、僕たちがいろいろなものにハマって、抜け出せなくなったり、やりたいと思っている良い習慣がなかなか見につかなかったり、辞めたいという悪習慣を断ち切れない理由を科学的に解説しています。


これを読むと、なぜギャンブラーがギャンブルから抜け出せないかとてもよくわかります。


そして、抜け出すためのエクササイズも書かれています!


ドーパミンなどの脳内物質のこと、脳内でなにが起きているかもとてもわかりやすくなっています。


図解版やオーディオブックもあるのでぜひおすすめです!


毎日読んで、蛍光ペンで線をひきまくっています!

そして書かれていることをひとつずつ行っていますが、効果を実感しています。


こんだけ推すんだから広告でもつけておけばよかった!( ´______` )


でも本当におすすめです。1000円?の価値は間違いなくあります。


本気で何かを辞めたい。新しい良い習慣を身につけて悪習慣を無くしたい人におすすめです!


なんだかんだ仕事で時間がなく、五分位で書いているので、本当はもっとちゃんとした文章書きたいです…


時間が足りないくらい、毎日。


僕は日曜日が危険で、それ以外の日は少しのやりたい気持ちも起きないので特に日曜に気をつけます!!


自分がどのようなときにしたくなるのか。きっかけ、体調、考え、ストレス度など分析するのはとても重要だと思います。


自分を知らなければ、それに対して対策も出来ませんしね。

それにしても暑くなってきましたね!


お体にはお気をつけください(σロ-ロ)✧

では。