に、ハマっています!

聞いた話では、映画、アニメ、漫画版で全て結末が違うとか?

アニメ版を見終わったんですが、もう次が見たくてみたくてすぐ見終わりました!

おすすめです(o゚▽゚)


主人公は、リバイバルという能力で過去に遡ることができるんですが、僕が使えるなら絶対に初めてパチンコ屋に行ってしまった日に戻って何がなんでも辞めさせますね。


まあそんなことを言ってもしょうがないですが!

変えられるのはいつも今と未来だけ。


パチンコをしている人は、脳からドーパミンが他の人よりも多く出るそうです。

また、ノルアドレナリンなんちゃらというタンパク質?(適当すぎてごめんなさい(´;_;`))

が他の人よりも少ないそうです。
(一回見た、記事なので全然違うかもしれませんあしからず)


つまり、脳がドーパミンというめちゃくちゃ興奮する物質を出すことを覚えてしまい、もう僕ら(ギャンブルやめられない人)はサルのようにそれを求めてしまうそうです。


一度強烈に覚えてしまったのでなかなかやめられないんですね。

また、そのなんちゃらという物質が不安や危険があったときに制御する機能があるそうなんですが、それが少ないために冷静な判断が出来なかったりするんですって。


じゃあどうすんだよ!

って話なのですが、

「俺は絶対ギャンブル辞める」という決意は本当になんにも一%も意味ないそうです。はい。


なぜなら、決意とは行動を変えないとなにも変わらないからです。


やめるぞ!と言っても、ギャンブルのこと考える、調べる、アプリをする、お金を持ち歩く、ストレス解消をしようとしないなどなどの行動が変わっていないと結果も変わらないとのことです。


ダイエットもそうですよね?


やせるぞ!って決意したところで、ジョギングしない、食事制限の工夫をしなければ1000%やせれません。

なので、積極的に今までの自分の行動、習慣を変える必要があると思います。


そこで、僕は、藁にもすがる思いでネットサーフィンをしまくり波にのりまくった結果、処方箋というものを作りました!


あの方のブログにあったのですが、自分がギャンブルで失ったもの書き出し、ギャンブルを何故するのかを突き詰めて、その幻想に対して冷静な事実を書き出します。


それを毎日読んで、音声に録音して聞いています。

自分の声ってこんななんだ!笑

って感じです。

他人の声に聞こえますな。


これがなかなか効いていて、一年は続けてみようと思います!まだ三日目でよく言うわ俺はほんとに!

毎日カレンダーに丸をつけていて、それを見て楽しんでやってみようかなって感じです


朝が意志力が一番強いそうなので、サボらないように朝一番にタバコ吸いながら紙を見ながら自分の違和感半端ない声を聞いています。


行動を変える。


決意なんていらん。100回はもう絶対辞めるって誓ったもん。


考えてなにもしない自分は卒業しますん。

誰か一緒にやろう!(笑)

以上!