娘が涙の訴え… | 希望の轍 (旅立ちにはこの曲を…)

娘が涙の訴え…

自粛自粛で娘のストレスも限界に近いのかなぁと感じるこの頃

『なんで学校にも行けないし!
 友達とも遊べないの!
     コロナ早く無くなれ!!!』

 


ターミネーターの世界並みに突然やってきた審判の日

世界は分断され孤立。。。
そして新たな脅威と人類は対峙している

私と外で私とボール投げしたり
自転車乗ったり追いかけっこしたりはするけど。。。
そうじゃないんだよなぁ…私も分かる

友達と話をしたり意見言い合えてこそなんだよね
アホなこと言ったりしながら笑い合える関係って大切なんだよなぁ
そこは親には出来ないんだ…それも分かっている。
親の目を盗んでちょっぴり行けないことも覚えなければならない。
それも分かっている。
成長するために凄く必要な事なんだ。

大人になって昔からの友人は数人しかいないけど
そんな友達って大切なんだよなぁ

このコロナでかなり子供たちはダメージを受けていると思う
そしてここから復帰するのはかなり大変だとも思う。

 


今は本当に難しいとき…
乗り越えるには医療機関の方々の負担を少しでも減らすために
我々は自粛していかなければならない。
そして次はこちらからの攻撃を仕掛けるために研究者たちが
弱点を調べなければならない。。。
まさにこれは戦争なのである。。。

少しでも子供のストレスを発散するために
思いっきり遊べる場所を探さねば…