もし志尊くんの過去作品を
追いかけていなければ

D2(現在はD-BOYSと合体)の存在は
知らないままだったと思います。
 
志尊くんの療養中に
少しでも昔の作品を見ておこうと

『D2のメシとも!』や『春どこ2012』
『青空の卵』や『TV・局中法度! 』
『TRUMP』TRUTH&REVERSE
『D-BOYS 10th Anniversary Project 
 ショートフィルムフェスティバル 』等々、
入手できるものは視聴してみました。

すると、当時の志尊くんが
めちゃめちゃ可愛らしくて驚くのと同時に
D2メンバーにも面白さを感じました。
 
たとえば『青空の卵』では
阿久津くんのもつ強烈な存在感に衝撃を受け
『TRUMP REVERSE』では
三津谷さんのはかないソフィや
池岡くんのバンリが素敵だなと思ったり。
『TV・局中法度! 』壱から八では
新撰組に扮するD2メンバーに愛着がわいてきて
ついにみんなの顔と名前を記憶するに至りました。
 
 
(山田くんのことは『なつぞら』で知って以来、
 ほぼほぼ出演するドラマを見てきましたが
 『TRUMP REVERSE』でのクラウスには驚きました。
 あの当時から内なる狂気をはらむ役やコミカルな陽の演技を
 さらりとできる人だったとは。。)
 
 
そうなるとみんな今どんな仕事をしているのか知りたくなって
ひとりひとりのSNSアカウントを捜索。
 
残念ながらこの仕事はやめてしまっていたり
事務所を離れたけれど俳優は続けていたりと
さまざまな現在を知り、
時の流れをかみしめました。
 
もちろん、それぞれの場で
変わらずに演じることを続けているメンバーも多い中、
いちばん振り幅の大きな転身をとげたのは
阿久津くんでした。
 
(今は記事がすべて削除されている志尊くんのブログにも
 阿久津くんや近江くんの退所に寄せる言葉がありました)
 
 
 
阿久津くんが、現在はあくにゃん名義でYouTuber活動を展開しながら(チャンネル登録&著書を購入!)
広告会社の広報として二軸のキャリアを邁進中であることも
 

 

三津谷さんが刀ステで3か月間体を張って激走しながら(ちなみに舞台『刀剣乱舞』无伝 紅の士ー大阪夏の陣ーはライブ配信を3回視聴)、夜はインスタライブも頑張っていたことも
 

 

 

前山くんと池岡くんがゆび先ミュージカルで、ハートウォームな世界を見せてくれたことも(配信公演を視聴)
 

 

志尊くんの過去作品を追いかけていなければ
知らない世界線のままだったと思うと
不思議な気持ちになります。
 
改めて、D2ってすごかった。