7月28日の誕生石 | 奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良県天理・橿原を中心に、カラーセラピーをとおして、心を笑顔にするお手伝いをさせていただいています。

心を笑顔に すまいる♡はーと
TCカラーセラピスト 熊木ひろみです。

7月28日に生まれた方 お誕生日おめでとうございます🎉

誕生石は、涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル。

{453B8834-8523-44B5-A94D-6B8C47BAE54C}

         画像お借りしました。

ちょっと長い名前の赤い色をした宝石です。

 なぜこのような長い名前なのかというと、宝石が結晶化するときに、

そのもととなる液体が中に残っているというとても珍しいものだからなのです。

そのため、レッドスピネルというものは高価なため

なかなか手に入りにくいとも言われているのです。

 

涙型のものが宝石の内部に残っていて、それでいて赤い色をしたものが

涙型液体インクルージョン内包赤色スピネルなのです。

 

この涙型液体インクルージョン内包赤色スピネルの宝石言葉は

強さと思いやりと言われています。

なぜこのような宝石言葉になったのかは定かではありませんが、

おそらく涙の形をした内包物が宝石のなかにあることから、

涙も覆い隠すほどに強くて優しい人を連想したのではないかと思われます。

 

また、一説によると7月28日の誕生石は

涙型液体インクルージョン内包赤色スピネルではなく、

ピンクスピネルという説も存在しています。

 

ピンクスピネルの宝石言葉は好奇心と言われており、

またダイヤの代用品として親しまれている宝石です。

心と環境に清浄な空気をもたらすと考えられていて、

免疫力を高めるにはもってこいの宝石とされています。

しかし、ピンクスピネルはあくまで一説とされており、

涙型液体インクルージョン内包赤色スピネルが7月28日の誕生石と言われているのです。

            誕生石365日より 


カラーセラピーのお問合せ

http://ameblo.jp/kibouiro2983


{C950A3D5-5611-4A7B-80EB-04BC9AA35868}