1月11日の誕生石 | 奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良 カラーセラピー すまいる♡はーと 

奈良県天理・橿原を中心に、カラーセラピーをとおして、心を笑顔にするお手伝いをさせていただいています。

心を笑顔にすまいる♡はーと

TCカラーセラピスト 熊木ひろみです。

1月11日に生まれた方 お誕生日おめでとうございます🎉


誕生石は、ヘマタイト原石。

{6CB31595-97DD-40B7-B494-4B8E662EF794}

          画像お借りしました。

一般に店頭等で販売されているヘマタイトは、原石を研磨した物です。

研磨した物は独特の鏡のような銀色の輝きを放ちますが、

ヘマタイト原石は銀色ではなく黒色が基本となります。

 

ヘマタイトという名前はギリシャ語で「赤い血」を意味します。

これは、ヘマタイトを粉末にすると血のように赤い色になる事に由来しています。

 

ヘマタイト原石には、1月11日生まれの人のお守りの誕生石としての役割以外にも、

様々な効果が期待出来ます。

一番よく知られている効果は、生命力のアップです。

そのため、もっと元気がほしい人等が持つのに最適な石です。

また、勝負ごとの守り神ともなってくれるので、受験生等が持つのにもおすすめの石です。

 

他にも、ストーンヒーリングの点から見ると、

血液に関するヒーリングでパワーを発揮すると言われています。

これは、ヘマタイトが鉄分を多く含む石のためです。

血止めや貧血、目の充血等の改善に効果があります。

 

ヘマタイトは鉄分を多く含む石なので、昔から人間の生活と深く関わってきました。

精錬して鉄を作り出す上で欠かす事の出来ない石だったためです。

また、古代には綺麗に磨いて鏡としても使われていたと言います。

 

このようにヘマタイトは鉄分が多い事が一番の特徴です。

そのため、取り扱う際には水分は遠ざけたほうが良いです。

そうしないと錆びが出る恐れがあるのです。

保管する時も湿度の低い環境に置く事が重要です。

           誕生石365日より


カラーセラピーのお問合せ

hpp//:ameblo.jp/kibouiro2983


{A8CD26AE-E4D9-43C0-8D86-C44720DDB77F}