皆さん、日々、ビジネス書を読んだりいろんな情報をインプットするなど、ビジネスシーンで成長するために色々な取り組みをされていると思いますウインク


自分も普段からいろんな情報を得ようとインターネットや書籍などを活用していますが、なかなか思ったように成長できていないなあと思うことがありますショボーン


さて、そんな中で 成長を一番世の中でしている人はどんな人でしょうか?ちょっと考えてみてください 。
















分かりましたでしょうか?


世の中で一番成長の速度が速い人、それは、子供ですチョキ


 子供は、日々チャレンジしかしていません。


今までやったことないことばかりですから、常に未経験の部分に挑戦をしています。その分、成長が早いということができます 合格


私たちは色々と経験していることがあるため、そのぶん成長の割合だったり、挑戦する気持ちというのがなかなか出てこないことがあります 。


なので、成長速度を早めようと思ったらなるべく自分が挑戦したことのない分野に挑戦してみるのがいいと思いますニコニコニコニコ



ホリエモンこと堀江貴文さんも年に1度必ずやったことないことをやってみることを自分に課して、トライアスロンだったり、ミュージカルなど色々な分野に挑戦していますビックリマーク


そして、どんなことでも その分野から学ぶこともたくさんありますし、そこからビジネスだったり自分の生活に転用できることは数多くあると思います。


 成長しようと思ったら子供のように純粋な気持ちで失敗を恐れずに新しいことに挑戦してみるのがいいと思います音譜音譜


今日も一歩を踏み出せますように爆笑