今日はとある大企業の会長さんのお話を聞いてきましたニヤリ


その内容の中で非常に学びを得ることがあったので紹介させてもらいます。


その会長さんは、世界に多くの工場を所有しており、一代で多くの財を成し遂げた方です。そして、今なお 多くのアイデアを持ち、新しいまちづくりの方法やまちの課題の解決方法を話の中で提案されていましたびっくり


あまりの熱量と発想の広さに自分は悔しさと伴に尊敬の念を抱き、どうやったらそのような発想が得られるのか質問してみましたはてなマークはてなマーク


するとその回答は、なるべく多くの情報をインプットすることが大切だというものでした。


その会長さんは、今でも月に20冊から30冊ほどの本を読み、その中から情報を得ているそうです。


ただし、さらにそれよりも大切なのは、なるべく多くの友人を持ち、その友人から情報を得ること。そして、自分の持っている情報をその友人に伝えることだそうです合格合格合格


やはり、アウトプットするにはインプット、インプットするにはアウトプットが重要ということを改めて感じさせてもらいました。実践して成功している人の言葉は、真理であり、重みがあります!!


私もその会長さんに勝てるようにインプットとアウトプットを続けていきたいと思いますウインク


 今日も一歩踏み出せますように音譜