本日、ひなまつり会を行いました。

 

〈ひよこ組、りす組〉

「うれしいひなまつり」の歌に合わせたパネルシアターを見ました。

歌に合わせて体を揺らしながら、ひな人形が登場するのを嬉しそうに見ていました。

 

 

 

 

〈こあら組、うさぎ組〉

ひなまつりのパネルシアターを見ながら保育士と一緒に歌を歌いました。

実際にひな人形を見ながら、「お内裏様」や「お雛様」と知っている名前を言っていました。

 

 

 

〈きりん組、ぞう組〉

ひなまつりの由来や、飾ってあるひな人形の数、ひなあられについての話を聞き、

「へぇ~そうなんだ。」と初めて知ることに驚いている様子でした。

また「うれしいひなまつり」を1~4番までパネルシアターに合わせて歌い、楽しんでいました。

 

 

 

 

食事が始まると嬉しそうに、ちらしずしを食べていました。

これからも子どもたちが健やかに成長してくれることを願っています。

 

担当:濵田