例えば

 

初対面の人と話しかけるとする

 

A、1人に100分話すのと

 

B,1人10分×10人で100分

 

どちらが疲れますかね?

 

もちろん人によりますけど

 

1人が嫌なタイプだったら地獄ですけどね

 

普通ならBのが神経疲れると思います

 

まずどんな人なんだろうか?と考えるしね

 

身体も一緒で同じ人を長くする方が楽です

 

特にエネルギーワーク系は

 

※あくまでも私の体感です※

 

エネルギーは一瞬で満たせます

 

ですので、数をする方が疲れるのかも

 

時間でいくら?ってのは

 

仕事上の目安でもあり管理しやすいからってのもありますが

 

何でもかんでも時間いくらって考えるとおかしくなりますね

 

やる内容が全然違うんで

 

看護師さん、薬剤師さん、介護士さん、ホステスさんの時給は通常より高めです

 

それが、普通の軽作業で時間帯も昼なのに時給高めのと比べますかね?

 

特殊なものとか時間帯などの条件も加味してますよね

 

それを時間いくらと換算すると

 

質は?どうなの?

 

って思います。

 

飲食店でも値段差があるように

 

癒し業界にも値段差や価値差がありますので

 

時間いくら?感覚は

 

時と場合。今の現状によっては

 

外された方がいいのかなと思います

 

 

 

自分の身体に向き合ってその時に合ったものを選ばれることが好ましいと私は思います