歩く | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

私は、歩くのが好きです。

昨日11/13(日)も散歩をしました。

朝、9時40分に治療院を出発、JR西岐阜駅まで歩き、そこから電車で岐阜駅。

駅のモスバーガーで朝食を食べ、いざ金華山。



岐阜公園では菊人形展を開催していて、結構な人でした。

11時20分頃から登り始めました。

実はカメラを持っていったのですが、途中は面倒臭くて撮ってません。





でも今回は馬の背コースを選んだので、記念に一枚撮ってみました。

それが、下の写真。
まぁ、飄々といきましょう。  -歩く1

写真じゃ分かりずらいけど、急斜面。

四つん這いでないと登り辛かったです。


まぁ、飄々といきましょう。  -歩く2

そんでもって、やっぱり写真を撮るのが面倒臭く、

・・・・省略です。

11時49分に岐阜城に到着。

12時にリス村を出発して百曲がりコースで下山。

12時30分頃、岐阜公園着。

いつもなら、このまま行きの道(市街)を歩き岐阜駅まで行くのですが、

今回はちょっと変えて、長良川河畔をを下ることにしました。







近くのコンビニでおにぎりとサンドイッチを買い、


近くの堤防で食べ、治療院までの帰路を13時頃出発。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く3





このまま帰るのはツマンナイので、ここから再びカメラ登場。

金華橋を越えたところから岐阜城・金華山を一枚。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く4


そんでもって次の橋、忠節橋を一枚。





もくもくと歩き、岐阜高校の裏辺りから、

次の橋、大縄場大橋を一枚。

まぁ、飄々といきましょう。  -歩く5






次は、鏡島大橋。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く6


鏡島大橋から振り返り、金華山。

おお…、随分小さくなりました。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く7








ひたすら歩き、河渡橋が見えてきました。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く8






そして、歩き続け、JR東海道線の江崎の鉄橋です。






まぁ、飄々といきましょう。  -歩く10

ここで、堤防を越え、帰ろうと思っていましたが、

もうちょうい行こうと思い、次の橋、

穂積大橋へ。





前に見えるが穂積大橋。


まぁ、飄々といきましょう。  -歩く11






そんで、穂積大橋を過ぎました。



まぁ、飄々といきましょう。  -歩く12

ここで、緊急時河畔道路がおしまいなので、

ここから堤防を越えました。





堤防から金華山を一枚。

随分、遠くまで来ました。

ここからは、治療院までは15分ぐらい。




まぁ、飄々といきましょう。  -歩く13




15時25分、無事に治療院に帰りました。


結局、電車に3分乗った以外は、全て歩きました。


食事時間を抜くと、多分、5時間ぐらい歩いたと思います。


ちょっと足が痛くなったけど、今日は全然大丈夫でした。


俺って若いな~と自画自賛です。(*゚.゚)ゞ