論田川の生き物 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/


まぁ、飄々といきましょう。  



まぁ、飄々といきましょう。  




まぁ、飄々といきましょう。  


この3枚は4月頃の写真です。


グリーンビラ安江の裏辺りで撮影しました。


写真じゃ分かり辛いけどでっかいんだよねー、ここの鯉は!






そして以下は今日の昼、治療院近くで撮影です。


ちょっと分かり辛いけどヌートリアがいました。


泳ぎが上手いんだ!


カメラを向けたら草陰に逃げちゃって・・・・、


まぁ、飄々といきましょう。  

まぁ、飄々といきましょう。  

まぁ、飄々といきましょう。  



ここの鯉は誰かが捕っていくようで、冬場は一匹も居なくなちゃったけど・・・、


でも最近、誰かさんが放流したようです。今は数匹居ます。





まぁ、飄々といきましょう。  

まぁ、飄々といきましょう。  



グリーンビラの裏は禁漁区になってるけど、この辺りは禁漁区になっていないようで、


せっかく放流しても、心無い人が捕っていっちゃうんです。


やっぱり川には魚の姿があった方がいいからね~。


魚がいると水質も良くなるみたいだし・・・・。



何とかならんもんかね~。