連休最後 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

ほおのき平スキー場に行ってきました。


連休最後なのでやっぱりゲレンデは空いていました。




今シーズン今日で4回目、


身体も慣れてきたので例のGSの板に再挑戦しました。


実は昨年一度履いただけでお蔵入り、


普段、めちゃめちゃ軽くて回しやすい板を使っているので


この重くて曲がらない板を履くのにちょっと躊躇してました。


でも折角の板が勿体無いのでゲレンデが空いている今日履いた訳です。




いや~、やっぱり曲がらん!


全然思った通りに滑ってくれません。


「おおお・・・、何処行くの~。」って感じです。


そんでもって、速い、速い!


余りに今まで使っている板と性能が違うので・・・・トホホです。。(´д`lll)




でも、今日はゲレンデが空いているのと雪質も最高なので練習に持って来いです。


一人黙々と練習しました。


その甲斐あって速さと板の癖にも慣れて、


お昼近くにやっと中斜面では何とかコントロール出来ました。




やっとこれから!と言うときに帰る時間です。


こんな事なら一日券にすれば良かった!


・・・・でも足はヘトヘトです。(/ω\)


急斜面ではまだまだ板の性能は出せませんが・・・・、


まぁ次回以降の楽しみにしておきましょう。





でも、休日に予定が入っているので次回行くまで期間が空いちゃうな~。


うぉぉぉ・・・、折角掴んだコツ・・・・忘れちゃいそうだ。





正月休み延長しようかな~ ヘ(゚∀゚*)ノ  ・・・・冗談です。


ちゃんと明日から仕事はしますよ。(^_^)v






おしまいm(_ _ )m




まぁ、飄々といきましょう。  

頂上から見た乗鞍岳です。




まぁ、飄々といきましょう。  

頂上から「かもしか・アルペンコース(競技コース)」見たところ

この影は私です。


まぁ、飄々といきましょう。  

かもしかコースの途中から頂上を見上げたところ。
お昼頃はこの様に誰もいませんでした。