春スキー | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

またまたスキーの話。


昨日は鍼灸学校時代の同級生とスキーに行ってきました。


ここ最近の暖かさで、近場のゲレンデは雪質が悪いだろうと思い、


野麦峠スキー場まで足を伸ばしました。


流石、標高が高いこともあり、まだまだ雪も硬く、私好みで良かったです。


特に、ゲレンデ上半分は良いコンディションでした。


ただ、例のGSは持って行きませんでした。


金曜の全国的な雨で雪質が悪いと予想し、


慣れない板であのコースを滑るのはちょっと危険かな?と判断したんです。


しかし、思っていたより良かったのでちょっと後悔です。


いつもの軽い板で滑ったんですが、


前回のGS板での練習とY君の指導のお陰で、


何となくコツを得たような・・・・?


ひょっとして以前より上手く滑れたかな・・・・?と、


・・・・少し嬉かったです。(^_^)v





野麦峠スキー場は大変山奥で、穴場的ゲレンデです。


でも、良いコースですし、大会も開催されすので、


こんな時期に集まるスキーヤーは、スキー馬鹿で、


めちゃめちゃ上手い人ばかりです。


私のような軟弱なスキーヤーは少ないです。


昨日も大会があったので、レーサーの人が一杯みえてました。


そんな人達と比べると、自分の技術は、


まだまだで情けないレベルですが、他人と比べるんじゃなく、


自分が少しでも成長できたことに喜びを感じれたら、


それだけで幸せな気分になれました。


嬉しい、楽しい、って喜びを感じれる事が幸せですからね。o(^▽^)o






私にとって一番楽しい季節も後少しですが、


まだまだ春スキーを楽しみたく、


あと数回、雪質の良いゲレンデへ遠征しようと思っています。







おしまいm(_ _ )m






PS:  H君、Yちゃん、昨日は楽しかったです。

     H君、遠くまで運転ありがとうございました。