諦めない! | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

名古屋国際女子マラソン、


昨日は講習会に参加していましたので、


リアルタイムで見ることは出来ませんでした。


結果は帰りの新幹線の中で知りました。


そして、スポーツニュースで高橋選手のコメントを聞きました。


私は高橋選手の事が大好きですね。


彼女を見ていると力を貰える気がします。


彼女の「諦めなければ、夢は叶う!」って言葉大好きです。








私も「人生は諦めることはない!」と思っています。


諦めなければ、きっといい結果が得られると思っています。


患者さんにも、その事が伝わるように日々心掛けて治療をしています。



私は治療に対しても諦めない。


治療家が諦めてしまっては、そこからは何も良い事は起こらないから。


私の治療は、自然治癒力を充分に発揮できるようにお手伝いすることです。


自然治癒力とは、生命力そのものと思ってます。


今、生きていることが自然治癒力があることを表しています。


だから、誰でもその力はあり、今より良くなる可能性はあると思っています。


だから私は「諦めることはない!」と思っています。




「今は苦しく辛いけど、私もきっと良くなる!」


と、患者さんの心に希望をもてるよう心掛けて治療をしています。








昨日のレース結果はどうであれ、高橋選手の生き方が好きである。


高橋選手が精一杯、今の自分を出して走ったこと、


それだけで充分に意味があるレースだったと思っています。


今後、まだまだ陸上選手としてやっていきたいと言ってみえました。


これからも、高橋選手の活躍を楽しみに見ていきたいと思いました。


高橋尚子選手、昨日はお疲れ様でした。


そして、感動をありがとうございました。






おしまいm(_ _ )m