スキーに行ってきました。 | 【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

【きぼう堂鍼灸治療院ブログ】 まぁ、飄々といきましょう。 

「病は気から」 病気は心の状態が身体に現れたもの。

健康を回復するには心の癒しが何よりも大切!

このように考える鍼灸師が、日常や治療の中で感じたことを拙い文章で書いています。

とは言っても、難しいことは考えず、まぁ、飄々といきましょう。(^O^)/

昨日は鍼灸学校時代の同級生とスキーに行ってきました。

いい天気で、ゲレンデも暖っかたです。


連休の最終日で多少人も少なかったようですが、

でもシーズンで一番混む時期、それなりに賑わっていました。


でもでも、私が始めた頃の15~16年前を思えばやっぱり少ないです。


昔の混み方は尋常じゃなかったからね。

リフト待ちが30分なんて当たり前、

レストランの席取り、朝のトイレ待ちが大変だったのを憶えてます。


夜中に到着しても駐車場に入れなかったこともあったな~。

一番凄いのは帰りの渋滞、2時間少々の道のりを8時間掛かって帰ったこともあったな~。


今思えば、それらも懐かしい思い出です。


年々、スキー人口も減っているようです。

経営の厳しいスキー場も多いと聞きます。


温暖化による雪不足、ガソリン費高騰、ゲレンデ減少、

スキーを楽しむには段々状況が厳しくなってきてますね。


今シーズンも半ばです。

今年も、3月末までスキーを楽しみたいと思っています。






おしまいm(_ _ )m