2023.10.8 日曜日

 

暑い夏晴れがやっと終わった、と思ったら

急に冬雨台風みたいな気候…真顔

鼻垂れたわzzz

衣替えするか…ぼけー

 

ちゃーちゃんほんわかがいなくなって

一つ一つの季節がしんどぃよぐすん

衣装ケースの隣にあった香典袋も整理しよう…チーン

 

香典袋のお名前を見て

改めて感謝えーんお願いと、

あの日がフラッシュバックダウンダウン

涙がポロッポロ笑い泣き…嗚咽して泣きました

 

ちゃーちゃんえーん…いないんだ…えーん

 

毎日泣いているんだけども、

最近は特に気分の落ち込みがひどぃんですぼけー

 

先週、泣いているえーん

そばにちゃーちゃんを感じましたキョロキョロうさぎのぬいぐるみ

 

ちゃ:ママ…泣いてる不満

って心配している気配を感じました

だから、

ちゃーちゃんの気配に言ってやったんですねー

 

美由紀:私ね、ちゃーちゃんいなくて毎日

    泣いて暮らしているの。ぼけー

    泣くよ、毎日ねー

    だってちゃーちゃんの事大好きだもんねー

    心配でしょ?心配なら、ずっとそばを離れないで。ぐすん

 

ちゃーちゃん、ダメだこりゃおねだり、って困ってる…

 

その夜、お友達からラインがきました。

 

美由紀さん、心配でラインしました。

ちゃーちゃんがラインして、と言ってる気がして

 

ちゃーちゃん、お友達に伝えてくれたんだねほっこり

 

そして一昨日。

ちゃーちゃんのお友達から

少し前にディズニーに行きました爆笑。パワーをどうぞ。照れ

と、動画をもらったんです。

 

美由紀:いつ行ったの?キラキラ

 

友達:24日ですニコニコ

 

なんてこったおーっ!!!

 

実はね、

25日の朝目が覚めたとき、

夜中にちゃーちゃんの夢を見たなぁうーんって。

なんかディズニーに行くらしくて

 

美由紀:ちゃーちゃん、ディズニー行けるよウインク

    楽しみだね

 

ちゃ:うんニコニコ音譜

 

目が覚めて、

私はちゃーちゃんに

『ごめんねお願い、行かないんだよ』と

謝ったんだけど。

きっとちゃーちゃんはお友達と一緒に

ディズニーに行ったんだね。ニコ

それを教えてくれたのかな

 

こんな風に、

ちゃーちゃんが傍にいてくれる事を感じますキラキラ

そばにいる、んだよねニコ

 

でも…

おすましペガサスもう一度一緒に生きたいおすましペガサス

触りたいし、

話したいし、

抱きしめたい。離さない。

 

明日は、ちゃーちゃんの月命日です。

お仏壇掃除して、かわいいお花飾ったよ。花束

 

あの日からもうすぐ一年…

『あの日』

どんな風に迎えたらいいんだろう真顔

不安で苦しくて、悲しくて辛いよ笑い泣き

 

去年の今頃は…

 

と、毎日のように思い出しては泣いていました笑い泣き

あの頃は二人で

笑っていた・泣いていた・生きていた

 

お友達のブロガーさんが伝えてくれたことなんですけど

 

一年が経ってしまうと、

『去年の今頃』

に子供はいない

 

というもっと悲しい現実…えーん

本当だチーン

愛する人のいない月日が経つ、って残酷だぐすん

 

 

闘病中、

不安そうなぐすん、苦しむ不満ちゃーちゃんを見るのが辛かった

一番辛いのはちゃーちゃんなんですけどね

いつまでこんな思いをするのか…ぼけー

そんな風に悩んだこともありました

でも…

ちゃーちゃんがいないこの現実に比べれば

あの頃でさえ…

最高に幸せだったじゃないか、私えーん

隣にちゃーちゃんがいて、会話して、触って。

幸せだったじゃないかぁ~笑い泣き

もっとちゃーちゃんに愛してる、と伝えれば良かったぐすん