2023.6.28   水曜日

もうすぐ七夕ですね七夕流れ星

所説ありますが

七夕:一年に一度のめぐりあいの日爆笑

 

 

 

ちゃーちゃんへラブレター

4年半の白血病の闘病を経て

ちゃーちゃんはお空へ旅立ちましたおやすみおすましペガサス

病気という苦しみ、悲しみ、苦痛から解放され

どうかにこやかに穏やかに

アチラで過ごしてくれることを願いますうさぎのぬいぐるみ

 

17歳で発症した時は、

夏休み直前で

夏祭り祭や友達と遊ぶ約束カキ氷

進学に向けてのオープンキャンパスの予定が

入っていました

秋には沖縄への修学旅行の予定が

入っていました飛行機カバン

 

治療の内容から、

行動や食べ物に制限があります不満

薬の副作用で

脱毛や、麻痺、体形の変化も出ますぐすん

ずっと楽しみにしていた

成人式にも出れませんでしたぐすん

 

一瞬にして、夢や希望、恋愛、未来を失い諦めた四年半‥‥

治療の過酷さに

口を閉ざし心を閉ざし泣いて過ごしましたぐすん

 

葬儀の時、

(真冬の雪国。寒くて暗い雪国で波雪

その日だけ明るく暖かい春の陽気晴れになったのは

参列してくれたみなさんに


『ありがとう、風邪ひかないでねにっこり


と娘らしく気遣ってくれたようでしたお願い

式には沢山の人が顔を見にきてくれました照れ

 

式後にはSNSで知り合った人から

沢山メッセージをいただきました照れ


ちゃーちゃんは

『自分は素敵な人たちに恵まれている』ほんわか

と常に周りに感謝していた、と

教えてもらいました

 

ちゃーちゃんは、

自分の事は心で泣きながらもぐすん

同じように病気と向き合う人達に

寄り添いうさぎのぬいぐるみ優しく接し、

また沢山の人に愛されて生きてきたんだと

知り立ち上がる、嬉しく

そしてちゃーちゃんがいない事を

もっと寂しく感じましたえーん

 

病気になったのは悲しいことだけど、

色々な経験をさせてもらった。

色々な人との出会いがあった。

毎日娘と一緒にいられた。

 

思い出、って

時間が経つとより一層キラキラキラキラと輝いて残る

だから余計に寂しくて、会いたくて…えーん

 

もう一度、もう一度娘に会えたなら、何て言おう…

 

ごめんね。苦しい、辛い思いをさせてごめんね。

 

 

‥‥いや‥‥ぼけー

 

私の人生に、

この世の全ての

喜び、悲しみ、愛すること、優しさ、強さを

教えてくれたちゃー…

 

ありがとう。ラブラブ

 

 

こんな気持ちで


もしも願いが叶うなら…

ちゃーちゃんに会いたい

ちゃーちゃんに『ありがとう』と伝えたいハートのバルーン

 

叶いそうで、きっと叶えられない想い

 

でも七夕なら…


七夕だから、叶うかもしれませんキラキラ

 

楽しみだよラブ

 

ちゃーちゃん、

今日も可愛いねぶちゅー

愛してるよぶちゅーキスマーク

今日も一緒に過ごそうねキラキラ