す2023.5.9 火曜日

 

今日はちゃーちゃんにっこりの4回目の月命日花束

 

7:00 お寺さんがお経を詠んでくれますお願い

 

あの日から…

お経を聞くとが出ますねぐすん

突然、大粒の涙がポロっぽロ出てきますね。えーんアセアセ

 

月命日や命日には帰って来る

 

そんな話を聞いたりして、

なんだか前日からワクワクしていた私キラキラ

 

ま、毎日傍にいる!おーっ!って思ってますけどぉウシシ

 

 

 

いつだろ…ぼけー

泣きながら洗濯を干していたんですぐすん

すると洗濯ネットから100円玉がチャリンコイン、と。

洗濯ネットには台所の布巾しか入っていませんので

ポケットから出てきた、とかではない凝視

 

美由紀:あっ。ちゃーちゃんだぁ笑い泣き

 

まるで、ちゃーちゃんが

 

ちゃ:ママ、私ここにいるよぉ立ち上がる

 

って教えてくれたみたいでした。

ありがとぅニコニコ

 

傍にいるのを感じるよ、ちゃーちゃん。笑い泣き

 

・‥‥

 

 

感じれば感じるほど、

触れたくなる。えーん

声を聴きたくなる。えーん

会いたいよぉ笑い泣き

 

 

 

その日を生きる、だけ。

ちゃんと笑ったりもできている。

 

 

未来は望まない。考えられない。

ただちゃーちゃんに会いたい。

ちゃーちゃんの所に行きたい。

だからその日を生きるだけ。

 

ねぇ‥ぐすん

もう二度とちゃーちゃんに会えないの?ぐすん

絶対に?ぐすん

大金を払ったら1回だけ会える、とかない?えーん

この広い世界のどこかにある、よね?えーん

それともどこかにちゃーちゃんはいる?笑い泣き

 

ちゃーちゃんの遺した唯一の『ぶぅ』パグ(ぬいぐるみ)

これをちゃーちゃんとして接しています。うさぎのぬいぐるみ

お出かけも、リビングにいる時も、寝るときも。ぶちゅー

お出かけは帽子かぶって、ハット

ポシェットぶら下げて。カバン

車にはちゃーちゃんシート用意しました。

 

 

 

最近、

私が『ちゃー』パグに背を向けて寝るとちゃーは

いつの間にかに背中にくっついてくるうさぎのぬいぐるみ

 

 

なんか…

 

ちゃーちゃんだわ笑い泣き