2023.1.6 金曜日

輸血外来の日でした。病院

1月4日に続き今年に入って2回目です。

 

病院の外来は年末年始お休みなのですが

輸血外来は12月31日もやってくれたんですよだれ拍手

 

職員の皆様、本当にご苦労様です照れ

本当に助かりますキラキラ

 

 

1月3日

午前中に背中の痛みを訴えるちゃーちゃんぐすん

カロナールを飲みますが

 

ちゃ:‥息が‥できないくらい痛い絶望

 

はい、麻薬(レスキュー)出動ランニングDASH!

※麻薬の事をレスキューと言うらしいですね

 

 

1月4日

外来の前にもう一回レスキュー出動ランニングDASH!

でもこれが吐き気に繋がり、

ちゃーちゃんダウン…絶望

 

先生が緊急でCTを撮ってくださいました

結果は、特に異常はなく

 

先生:なんだろうねぇ‥凝視

 

1月6日

昨日はお腹がじんわり痛くて

今朝は背中がじんわり痛いおねだり

 

12:30に血小板の輸血が終了し

先生が往診

 

ちゃ:お腹と背中が少し痛くて…おねだり

 

先生:う~ん…。

   白血球が上がってきているんですよね…ショボーン

 

 

真顔そぅいうことか真顔

 

 

この一言でわかったよ

 

この時期の白血球の増加は

白血病細胞の増加

を意味するものだと思いますチーン

 

白血球増加+体の痛み

 

白血病が進んできている

ガン特有の痛み、

なんだろうな。チーン

 

盲腸の治療で大量のステロイドが投与されました

それにより、白血病細胞も少しは抑えられていた

 

それが抑えれれなくなってきた…ってことか滝汗

 

 

輸血中に

ちゃーちゃんとについて話したんですおすましペガサス

 

何で夢って怖い夢しか覚えていないんだろう

そもそも、

生きてる人生が夢そのものなんでは?うーん

 

人はお釈迦様になるための修行としてこの世で人生を送る

とかなんとか…聞いたような

得を積むための人生が『お釈迦様の夢』とか

 

ちゃ:私…すごい立派なお釈迦様になるんじゃねほんわか

   人生経験…すんごいもんおやすみ

 

美由紀:それな。アセアセ

    一番得の高いお釈迦様なんだろうねお願い

    私みたいな下の下は、話しかけられない存在かもしょんぼり

 

ちゃ:そそ。おやすみ

   近ぅ寄れ。ほんわかおいで

 

美由紀:ちゃーちゃん、お金好きだから

    どうせ全身神神しい金ですよねキラキラ

 

ちゃ:そうですよニコニコキラキラ

 

 

1/6血液検査の結果(1/4・12/27の結果)

白血球 4,000(3,700/2,200)

赤血球 325 (320/304)

Hb   9.9 (9.9/9.1)

血小板 17,000(5,000/4,000)

CRP  4.2  (5.9/2.3)