2022.11.12 土曜日

昨日は、

月曜日(11/7)に続き、

地元の病院での輸血外来でした。病院

 

月曜日は、

ヘモグロビンも低かったので

血小板と赤血球の2つの輸血をしました。

 

昨日は、

血小板のみ。

週2の輸血で、

だいぶ血球が上がってきましたよほんわか

 

少し前から、

左足の親指と爪の間に

痛みを感じていたちゃーちゃん。不満ハッ

 

ちゃ:そー言えば、爪伸びてない…驚き

 

痛みと爪の関係は不明ですが、

先生に一応お伝えしました。

 

先生:炎症もないし…ショボーン

  傷にならないように、

  ぶつけたりしないよう気をつけてください

ココ、大事物申す

 

 

 

そそ。おいで

思いやり駐車場の申請をしようと思います。

足の痺れ・麻痺で歩行困難なちゃーちゃんは、

通院には車椅子が必要です。不満

病院の入り口近くに車を止められない時、

天候が悪い時、

とっても困ります。おねだり

 

障がい者手帳や、小慢がなければ

医師の診断書が必要。←有料真顔

 

そして、申請から受理には1ヶ月くらいかかります。無気力

 

もっと早く調べて申請するべきでした…ネガティブ

 

 

 

夕方、

ちゃーちゃんのお風呂の時間。にっこりドア

私の手が滑り真顔

ボディーソープのデカい本体が…

 

ちゃーちゃんの足に落下凝視魂

 

 

ちゃ:いた〜ぃ大泣き

 

 

なんと、なんと滝汗

 

ちゃーちゃんが痛がっていた左足の親指付近に

デカくて重たいヤツがぁ

落ちちゃった…チーン

 

足…赤くなってる…滝汗

これ、アザになる?滝汗

 

傷つけないように、

ぶつけないように

って言われたのにぃ…笑い泣き

 

 

 

美由紀、

しばし懺悔の日々を過ごすことにしますぼけー

 

 

美由紀:はぃ、私20個、何でも言う事聞きます

←100個は多いから、20個でイヒ

←ケチなヤツ…えー?

 

 

血液検査の結果

(左は月曜日、右は昨日の数値)

白血球 900 → 1,100

赤血球 192 → 262

Hb        7.1 → 9.2

血小板 1.9 → 1(単位は万)

CRP      3  →  3.6

←えーっキラキラ

すごい血球上がったじゃんウシシ!!

と、思ってしまうんですけど

冷静に考えたらまだまだ低いんですよねえー?

慣れ、って怖い…アセアセ