2022・11・6 日曜日

 

11/4 金曜日は輸血外来でした病院

輸血だけをやりに、地元の病院へ行きました。

 

この2日前の水曜日の夜…

ちゃーちゃんのひざ小僧に大きなアザ発見ポーン

こぶし大グー

昨日、テーブルに足ぶつけたもんな‥ガーン

よく見ると、

腕や首、お顔にも細かいアザが点々と…

 

11/4 金曜日

朝、何気なく体温を測ると 37.6°

カロナールを飲んだんですけど

その後37.8°→37.9°と上がっていきます驚き

 

美由紀:なんでこんな時にお熱出るのよ~滝汗

 

→最近、朝に37度台のお熱が毎日出ているけど

すぐに下がるし、

37.5°以上は出たことがなぃ。チーン

 

一応、コロナの抗原検査を受けてから

受診することにしました。病院

 

久しぶりぃ、の先生ニコニコと問診をして

輸血のルートを取りつつ、採血をしよう。

と輸血の準備をします。

 

ところがね、

ちゃーちゃんの血管は細くて、硬くて

2週間前の輸注(DLI)の時のルートの跡が

まだ大きくアザとなっているもんだから、

 

 

看護師:‥もぅ刺す場所ないね‥ショボーン

 

ベテランの看護師さんが2人掛かりで

やっと血管に刺したけど血が‥

 

出てこない真顔

 

 

ルートを確保するのに1時間半かかりました。

 

11:30~輸血の予約が、もうすでに13:30。

 

もぅ既に疲れたね…絶望

 

輸血をしている間に、採血結果も出ました

 

先生:白血球少ないですねショボーン

   でも血小板が‥0.2万で(2,000)ガーン

   アザや発熱血小板が低いからかな。

   来週も、週2~3回で輸血した方がいいです

 

へ~ぃグッ

また輸血か…無気力

 

 

 

そしたら、ちゃーちゃんに異変が驚き

ルートを入れた腕がもうすでにアザになり、

プク~、

と膨れています。驚き

 

 

ちゃ:な、何コレ‥絶望

   腕、おかしくない?おねだり

 

針を刺した時に、漏れて(←何が?無気力

皮下出血が起きている、

 

とかなんとか説明してくれたけど真顔

 

キンキンに冷やして、腫れは治まったんですがアザが…ガーン

 

15:10に輸血も終わり、15:30には自宅に戻りました車

20分で家に帰れるほんわかウシシ

この、近距離が体の負担を少なくするんですよね。

大学病院ならここから3時間はかかるし

 

輸血の時にはお熱は36度台になったし、

一体何だったんだろう。アセアセ

 

夜が更けるにつれて、腕のアザが…ガーン

腕のにまで青タンが広がります。滝汗

 

何もしなくてもアザができるのですけど

一応、

 

ちゃーちゃん動くな 制限

 

発令いたしました。ぼけー

動いて、ぶつけたりしちゃあ、困る。

アザが増えたり、大きくなっちゃあ困る。

 

あ、証拠写真です↓↓

危険な画像がありますので

ご注意ください。注意

 











 

そして、翌日=昨日の朝。

起きるなり、

 

ちゃ:寒い‥不満

 

と毛布をかぶってガクブル震えています。

ファンヒーターを付けても

 

ちゃ:寒い‥絶望

 

お熱が出るのだろうか。驚き

 

37.7°

カロナールですぐに解熱したものの

心配、心配。無気力

 

ちゃーちゃんの体感によりますと、

ちゃ:DLIの副反応が2週間後に

お熱となって出る、って聞いた気がするおねだり

 

と言う事で、美由紀ぃが動き始めている、

のでしょうか凝視

 

 

血液検査の結果

白血球 1,100

赤血球 212

Hb   7.6

血小板 0.2ねぇ‥アセアセ

CRP  3.7