2022・2・16 水曜日

 

=先週=

ネララビンをもぅやるのは無理おねだり

 

主治医の先生に伝えてきました。

 

ネララビンを続ける 

しびれや肝臓など合併症が出やすい

 

ネララビンをやめて輸注だけ

再発のリスクが高まる真顔

 

来週、

”医師の意見と私達の意見を擦り合わせよう”

 

となり、

リリカと言う痺れと痛みの薬を薬

処方してもらいました。

 

 

 

 

 

=そして今日=

大学病院へ行ってきました。病院

 

先生方の意見としては、

 

ネララビン+輸注

 

の治療をずっ〜っとやる凝視

 

間隔を開けて、ずっ〜っとやる無気力

 

 

 

でもね・・

朝の血液検査で問題がいくつか。

 

肝臓の数値がかなり高い

→GVHDかリリカの肝障害か?

(いつの、誰のGVHDなんだぃ?驚き

(リリカ、って女の子の名前みたいニコニコ

 

当面、ネララビンは中止です

 

☆CRPが謎に高い

先生:なんか調子悪いキョロキョロ!?

 

ちゃ:ちょっと前から頭痛くておねだり

   気圧の変化だと思うんですけどおねだり

 

先生:頭痛凝視

  気圧だと思うけど、

  頭痛って注意が必要なんだよね。

  割れそうな痛みの頭痛が続いて

  検査したら

  脳に再発してた人もいたからショボーン

 

 

 

白血病細胞がある

と言われています。

 

大元のボスバイキンくん白血病細胞と、

分裂して増えた子分宇宙人白血病細胞。

 

抗がん剤で、子分宇宙人達が消えるんだけど、

時間が経つとボスバイキンくんが分裂を始める

これが再発、となる。驚き

ボスバイキンくんは消えることは無い泣くうさぎ

 

ちゃーちゃんのこれまでの経過や

再発を見ると

正にコレ滝汗

 

だから、再発後の治療は、

前の抗がん剤が効かない、とな。

 

ネララビンは、

親分バイキンくん白血病細胞の活動を抑える

という治療なんですね。

 

悪いヤツを消し去る治療ではなぃえーん

 

 

ちゃーちゃんの気持ち:ネララビンをやめたい

    

    ↑

    ↓

 

先生達の気持ち:このままネララビンをやろう

 

 

 

先生達のネララビンを止める判断としては、

 

ムーブとサイレント。

《ムーブ》動く

体、筋力が動かなくなる、のは重症に当たり、

やめる判断となる

 

《サイレント》動きが無い

動きではない。感覚が無い、のは軽症に当たり

治療は継続となる。

 

もう一つ、

ハンドとストッキング

《ハンド》手と《ストッキング》足。

 

手と足が痺れるのは、軽症。

それ以上(腕や脚)に広がるしびれは重度。

 

ちゃーちゃんの症状からすると、

サイレントとストッキング。

 

 

つまり・・・

 

治療の継続したい

 

とな。

 

 

でもね、

ちゃーちゃんの

体と精神的なストレスが

限界なんですよね。おねだり笑い泣き

 

 

 

母:ネララビンをやらない、なら

  どうなりますか?うーん

 

先生:治療法はありませんショボーン

 

 

 

母:では、再発したらどうなりますか?うーん

 

先生:治療法はありません。ショボーン

   ネララビンを止めるなら、

   今後どうするか、

   決断する必要があります

   じゃ、また来週。

 

普通に

また来週、受診の予約入れられたぁ凝視

 

緊張をまた来週までお預けです。


苦しくてもとにかく治療するんだ!

と言う医療側と

もぅ…耐えられないって…

と思うこちら側。


治療は人それぞれであり、

生き方も人それぞれ。

私達、いや

ちゃーちゃんとしての生き方

で共に生きる私の生き方。

(ん?なんのこっちゃ…)


今日の血液検査結果

白血球 7,490

赤血球 315

血小板 27.2

CRP     2.58

AST     227(基準値の10倍はある)

ALT     367(〃)

GTP     609(〃)