ふ2022・1・21 金曜日

 

雪国の冬では『晴れ間』晴れ

とっても貴重で

明るい空虹にワクワクしますニコニコ

 

一昨日の晴れ間晴れ

 

ちゃ:買い物に行きたいニコニコ

 

久しぶりに外に出たちゃーちゃんにっこり

歩けるのは10分くらいですかね。歩く

 

ちゃ:足、痛いし 疲れた不満

 

 

いい気分転換になりましたニコニコ

 

ちゃ:わぁ・・ニコニコ雪ぃ雪の結晶

 

 

家に入る前に少しだけ雪遊び立ち上がる

雪を触ったりハイハイ

雪の上を歩いたり歩く

小さな雪だるま雪を作って

玄関の入口に置きました。

 

余程楽しかったようでルンルン

お昼を食べてから

もう一度外に行こうニコニコ、と誘われましたニコニコ

 

ちゃ:大きい雪だるま作ろうニコニコ

 

もちろん、ちゃーちゃんには

雪を転がす力はナイ不満ガーン

雪玉を持ち上げる力はナイ不満ガーン

 

 

はい、はい・・・アセアセ

ちゃーちゃん指示の元

私がやりましたよ。ニコニコ

 

お顔はちゃーちゃんが付けましたにっこり

 

玄関の入口にドカーンと置いてやったぜぇ物申す

 

 

かわいぃー目がハートのが出来ました雪

(10分後には頭がバランスを崩し転倒・・驚き

おばあちゃんによって救いあげられました。

頭のてっぺんが平になってる・・真顔

 

玄関なので、暗くなっても満月

家族みんなが見ることができますニコニコ

 

パパ:おっびっくり、雪だるま作ったのかニコニコ

 

タロ:あ爆  笑。雪だるま!!

 

 

来週のネララビン入院病院に向け

ちゃーちゃんの

『食べたい物』ウィーク開催中です。飛び出すハート

 

1週間前から予定表を作っていますウシシ

 

ちなみに今日は・・・

 

 

スタバですコップジュース

 

はい、もちろん行くのは私です。ウインク

レッツ・ラ・ゴーうさぎのぬいぐるみ

 

作りたての雪だるま(大)雪と、

ちゃーちゃんが作った小さな初代雪ちゃん(右)雪

この後すぐに頭が後ろ方向に転倒・・・ガーン

てっぺんが真っ平になりましたガーン泣くうさぎとさ