2021・11・25 木曜日

 

先週、

月・水・金曜日と抗がん剤ネララビンが入り、

土曜日の午前中に退院。病院ニコニコ

 

・・・のはずがガーン

朝一番の採血で

フィブリノゲンが低い値だったので

FFPの輸血を入れてから。ガーン

 

輸血のオーダーが入って、

溶かして、入れて・・・

 

家に着くころには真っ暗でした。真顔三日月

 

 

先生からお父さんの伝言は

ステロイドの影響で血糖が高いので

甘い物は(おやつ)食べないように。18禁

そして、経口ゼリーは必ず食べること。注意

 

 

今回の抗がん剤:ネララビン・・・

T細胞にはとても効果があるお薬なんですが

 

副作用が『神経障害』驚き

 

SNSで度々

ネララビン入れるのは嫌ショボーン

と、見たことがあったな不安

 

 

土曜日は、とにかく眠たくておやすみzzz

ちゃーちゃんたら

目を離すとすぐに寝てますふとん1ふとん3

 

頭は起きているんだけど凝視

頭の中が真っ白で、ボーっとする感じ魂が抜ける

 

 

そして、体の脱力感煽り

足に力が入らない、感じなんです泣くうさぎ

一人では

立ち上がったり、動いたりできません。泣

 

そして、治療により

カリウムが勝手に増量するので、

経口ゼリーとナトリウム(重曹)

処方されました薬

 

 

この二つの薬っ、すごいんですよ指差しびっくりマーク

 

まず、ナトリウム

粉薬で、まぁ・・しょっぱい。ぐすん

しょっぱい薬なんて・・・

 

ちゃーちゃんはナトリウムの後は

チョコチョコレートを一粒食べます。照れ

(だって、

チョコ食べないと口の中まずいんだもん)

 

 

そして、経口ゼリー「アーガメイト」

見た目は薄い茶色の寒天。

リンゴ味リンゴの粉フレーバーを

付けてくれたんですけど・・・くそまず絶望

舌触りがざらざらでまっずいチーン

(母も少し食べましたよ泣くうさぎ

毎食後、1日3回・・・

 

 

ちゃ:(こんなもん食べれるかー)大泣き

 

 

タロと私が必死に応援しますけどあんぐり気づき

なかなか口にできません。

 

試行錯誤の末、

冷蔵庫で冷やして、

プリンプリンと交互に食べるぐすん

 

ここに辿り着きました。

 

甘い物、禁止されましたけど、

プリンなければ薬を服用できないもんっ絶望

 

血糖なんて知るかー怒りハッ

 

 

 

昨日、大学病院へ受診でした。病院

やっとの想いで体を動かし、

車椅子で移動。

 

この日は母もDLIに備えて二人で採血

 

先生:採血の結果は・・

  いいですよぉニコニコ

  お母さんの血液も思ったよりいいですよニコニコ

 

 

と、いう事で

来週の受診はなし!

経口ゼリーとナトリウムは不要!

甘い物・・食べていいよ爆  笑

一応、FFPの輸血して帰ろう!

 

 

内科の処置室で輸血をしている間・・

入院の主治医のT先生が

顔を出してくれました。キョロキョロ

 

お父さんT先生:こんにちは。ニコニコ

   血液検査、よかったので安心しましたニコニコ

   何か困っている症状はありますか?

 

母:(今まで、入院の先生が

  外来に来てくれることなんて・・

  なかったよ。ニコニコ

  しかし、いい先生だな昇天

 

次回は3回のネララビンの後、

母の生血DLIだ・・・

 

計算してくれて、初回は40mlでいいそうです。

ちゃーちゃんに

少しでも良い血をあげられるように、

母は、寝る前にストレッチしたりして・・指差し

 

ちゃ:この体の脱力感・・・絶望

  脳内がフワッとする感じ・・絶望嫌だぐすん

  動く、立つ

  一つ一つの動きに、”よしっ”プンプンって

  覚悟がいるの。

  少し動くだけでもすごく大変なの・・・ぐすん

  足に車(輪)付けて欲しい車

  できれば座って、動けるやつ・・

 

母:電動の車椅子びっくりマーク

 

ちゃ:いいね。にっこり

  二階に行くエレベーターも付けてほんわか

 

 

ネララビン・・・すげーヤツだな・・・驚き

 

昨日の血液検査の結果

白血球 3,770

赤血球 266

Hb    8.3

血小板 8.2