2020.12.22 火曜日

Day98

 

真っ赤だった手の甲の荒れ、は落ち着きました照れ

調子に乗って、ちゃーちゃんたら

 

ちゃ:雪だるま雪、作ろうかなおねがい

 

なんて。

許しませんで~プンプン!!

 

と、いいつつちゃーちゃんに甘い母は、

リビングの脇に雪の山雪の結晶富士山雪の結晶をそぉ~っと置いています口笛

 

ちゃーちゃん雪もここ何年も触ってないねショボーン

 

 

昼間、出かけていたおばあちゃんが

 

なんと、なんとおいで

 

「イチゴ」いちご

 

を買ってきてくれました爆  笑

 

先回の受診で生の果物が食べれると判明して

りんごりんご一番に食べたかったんですが、

頭の中はイチゴいちごの事でいっぱいだったんですチュー

 

ちゃーちゃんは無類のイチゴいちご好きでしたからねラブ

1パックなんてペロリと食べてしまうんですよニヤリ

 

だから発病してからは、食べれなくて辛そうでしたガックリ

イチゴ味のチョコや飲み物もやっぱり

本物にはかないませんよね。ブー

 

夕食のデザートとして用意しましたいちごウインク

 

(用意する母もなかなか緊張しましたよ。

まずは母の手をよ~く洗って、拍手

へたを切り落とし、ナイフ

よ~く洗って、

水気をキッチンペーパーで拭き取るグッ

 

 

ちゃーちゃんたら、

おかずそっちのけで

イチゴいちごへの炎熱い視線炎を全集中で送ります

 

2年半ぶりのイチゴいちごさんハート

母は、スマホスマホでシャッターを連写カメラハッ

 

嬉しさとおねがい、甘酸っぱ~い爆  笑ラブラブ

 

くしゃ爆  笑、っとしたその顔のかわいーこと。ルンルン

赤ちゃんが生まれて初めてイチゴいちごを食べた感じ笑い泣き

一度その美味しさを知ってしまったちゃーちゃんは

手と口が止まりませんニヤリ

と、言っても3個ほど。

 

ちゃ:すごぉく、おいしぃ~爆  笑ルンルン

   明日まで、余韻にひたっていられるおねがい

 

(20:00 もうすでに”また食べたい”ラブと言っています)

 

良かったねウインク

 

そして、

 

ちゃ・母:おばあちゃん、また(買ってきて)お願いしますお願い

 

←おねだり上手てへぺろ

 

とうとう禁断のイチゴいちごを食べちゃったちゃーちゃんのお話でした照れ

 

ちゃ:歯にイチゴいちごの粒つぶが挟まったかも・・

 

母:美味しいんだから、夜食にとっておきなさいてへぺろ