2020.8.10 月曜日 山の日
入院75日目
10:00 母行く
病院へ行く前に、母のお昼ご飯を買いにコンビニへ。コンビニ
パンと”ひじきカップ”だけでいいものを、ついついちゃーちゃんにお土産も物色てへぺろ
 
今日のお土産は、
星コーラのミニボトル栄養ドリンク
星アイスの実(濃密赤リンゴ味)りんご←初めて見た
星コカコーラ フローズン栄養ドリンク←初めて見た
 
←結局、母が興味ある物、なんですけどね口笛
コカコーラはキンキンに冷えてる方が美味しいはずルンルン
病室の冷凍庫へINグッ
 
母:ちゃーちゃん、ここに入れたこと忘れないでねウインク
 
11:00 主治医の先生が来る
 
主治医:白血球も好中球も上がっています。
   明日の朝一に骨髄検査をして、すぐに調べます。
   問題がなければ明後日から治療となります。
   頑張りましょうニコニコ!!
 
ちゃ:・・・はい・・・えー
 
14:00 聖域療法前最後のシャワー
シャワーの前には、カテーテル部分が濡れないようにシールで保護してもらいますハサミ
ただ、首っていう場所は、髪の毛を挟んでしまったり、動く場所なので
貼る方も貼られる方も大変ですアセアセ
 
看護師:もし、シャワー中にどうしても大変な事になったら呼んでねウインク
 
慎重にシャワーをしたつもりですが、洗い流す頃には・・・・ガーン
シールが剥がれて、カテーテル丸見えやん滝汗
ゆっくり・急いで上がります。走る人DASH!
 
そして、脱衣所で”ナースコール”ルンルン
ガーゼをまた巻いて応急処置しました
 
14:30 お風呂上りの水分補給・・・おねがい
 
母:あっびっくり
コーラ冷凍庫にしまったままだ・・ガーン
 
取り出すと・・・
 
凍ってもぅたぁ・・・ポーン
カチンコチンだ・・・ポーン
 
母:炭酸って、溶ける時にペットボトルの中で膨張したりして・・・ニヤリ
  爆発するなら・・・爆弾
  とりあえず、冷蔵庫に置いてみよう・・・ニヤリ
 
ちゃんと解凍できているでしょうか・・タラー
一度凍ったコーラって美味しいんでしょうか・・タラー
回答はまた後日(解凍、だけに照れ
 
19:00 夕方から不安になるちゃーちゃんショボーン
あっ!という間に二重になっていますショボーン
(ちゃーちゃんは、昔から具合が悪くなるとくっきり二重になります)
 
骨髄検査→メソトレキセート(トイレ地獄)→髄注・・・・
 
今週は不安なんですよね・・・もやもや
 
母:大丈夫だよ。みんな一緒だよ。ウインク
 1つ1つ乗り越えていこうねラブラブ!!
 
ニッコニコ爆  笑で”バイバイ”バイバイしてくれました。
 
最近、ちゃーちゃんは夜よ~く眠れるそうです。zzz
いや、7:00の検温で起こされても眠いんだそうです。ニヤリ
眠れる、ってことは本当にいい事キラキラ
よかった。
 
今日の血液検査結果
白血球 4,650
好中球 2,400
 

←横にして冷凍庫に入れておいたのでよ~く見ると、

右側は空洞になってます。

下には少しだけ溶けたコーラちゃんです。