2019・3・14 Day106 入院237日目

 

・午前中は塗り絵

 

・主治医のK先生が来る。

 

K:プログラフの塗り薬がありますので、皮膚科を受診してください。

 

(ちゃーちゃんが作ったフエルト手芸の)マグネットがよくくっつきません。ガーン

 

強力なマグネットにしてください。お願い

 

パンシリーズはもう少し大きくしたら?

 

・・小さいからかわいーのか・・・笑照れ

 

 

・11:00 ヘルパーさんに付き添ってもらい、皮膚科の受診

 

・午後はフエルトでお菓子箱作り

 

・17:30 シャワー

 

 

~母がしていること~

 

病院に行かない時、母は地元で・・・

 

色々な病院へ受診をしています。

 

昨年末ころからのふらつきが治りません。

 

内科:血液検査をしましたが異常なし。

 

異常出血があるとしたら、婦人科と脳外科に行ってください。

 

母:あのぉ・・鼻血が最近よく出るんですが・・

 

内科:それは耳鼻科に行ってください。

 

母:(白血病って、鼻血が出るイメージあったんだよね・・タラー

 

 

 

婦人科:子宮筋腫がありますが、小さいので放置していいです。

 

ホルモンは正常値ですので、更年期症状ではありません。

 

 

脳外科:きれいな脳です。

 

萎縮もしていないから認知症ではないし、脳内出血もありません。

 

ふらつきは・・・精神的なものかな・・もやもや

 

 

このふらつきには当分悩まされました。

 

高速道路に運転中も吐き気とめまいが襲い、パーキングで休むも、一向に良くならず、命がけで運転していました。

 

2019・3・15 Day107 入院238日目

 

10:00 母行く。

 

皮膚の塗り薬が変わったせいか、、足の赤みはだいぶ消えていました。

 

12:00 コンビニでツナマヨのおにぎりとおかずを食べました。

 

13:30 移植前に10階でお世話になったSaさんが受診の帰りに寄ってくださいました。

 

 

痩せちゃったな・・ショボーン

 

Sa:ちゃーちゃん!!会いたかったよぉ~。チュー

 

懐かしいね。

 

私、退院して3ヶ月くらいだけど、金銭的理由から来週から4時間パートで働くんだ・・えー

 

 

 

母&ちゃ:えっびっくり・・こんな体で・・・無理しないでくださいよぉ。

 

 

15:00 シャワー浴びる。

 

お向かいのベットのIさん、主治医の先生と相談(ほぼ口論)の末、来週退院するそうです。

 

・必ず外来で抗がん剤治療をすること

 

・少しでも具合が悪くなったら、即入院

 

 

 

さみしいけど・・良かったね爆  笑

 

神が降りたちゃーちゃんは黙々とフエルトでお菓子箱作り。

 

カールにビスコ、PRITZ、ポテコ・・・

 

 

16:30 Iさん、お子さんに面会するために食堂へ行っちゃった。

 

先日、隣のSさんが看護師さんに”声が大きい”と注意され、Iさんにも”子供がうるさい”ととば

っちりが来たみたい・・・アセアセ

 

母も、面会時間外に来ていること、注意されませんように・・・

 

静かぁにしていますから。クローバー