こんばんは。

 

ちゃ:頭がぁ・・・・滝汗

 

 

今日の夕食はしらす丼とししとうの豚肉巻き。

 

ちゃーちゃんとタロ君は魚うお座料理が嫌い、派。

 

毎週ダメ出しされながら、今日はしらす丼にたどり着きました。

 

(生しらすなら甘くて癖もないんでしょうが・・釜揚げしらすです)

 

 

しらすに、ねぎを乗せて。

 

母:ご飯ですよぉ~照れ

 

ここで、冒頭のちゃーちゃんの言葉が出ます。

 

 

ちゃ:頭がぁ・・・笑い泣き

 

母:どうした?びっくり頭痛いの!?

 

ちゃ:ううん。(丼の上に)頭がいっぱいある・・・ゲッソリ

 

 

 

魚嫌いな人って、ソコを見るのね・・・ニヤリ

 

一口目は凝視した後、目をつぶって食べるちゃーちゃん。

 

 

ちゃ:ねぎもっといっぱいあれば食べれる。チョキ

 

 

(今週の魚Day,無事終了。)

 

 

 

 

ちゃーちゃんが病気になって、我が家にはいたるところにハンドソープ”キレイキレイ”が置かれました。

 

その中のひとつ、2階の洗面台にある”キレイキレイ”のラベルはちゃーちゃん仕様です。ニコニコ

 

昨年かな?限定で、ラベルが自由にデザインできるシールになっていたんです。

 

 

母はもちろん、ちゃーちゃんの顔書いてやりましたよ。口笛

 

移植前でしたので、家にいるパパやタロ君に”忘れないで、ここにいるよ”のメッセージを込めて。

 

パパなんて、その顔みる度に手を洗うどころか、泣けてきたそうですニヤリ

 

今でも、詰め替えながら、そのボトルを使用しています。

 

ちゃーちゃんが、夜トイレに行った時に使い見つけたらしいんです。

 

 

ちゃ:私に似ているキャラクターあるんだね・・・照れ

 

 

なんて笑爆  笑