こんばんは。

 

最近、夜寝る前のGVHDの塗り薬をちゃーちゃんに任せています。

 

だから・・・ちょっと面倒臭くなると、ちゃーちゃんは

 

”今日は塗らなくていい・・”なんてさぼっちゃいます。えー

 

 

母:昨日塗らなかったから今日は塗るんだよ

 

ちゃ:は~い。照れ

 

 

しばらくしてちゃーちゃんを見ると・・・キョロキョロ

 

ビニール手袋をはめながら・・・スマホを構っています。

 

 

母:おーいプンプン

 

ちゃ:いやいや・・・わかってます・・ニヤリ

 

 

 

ブロ友さんに教えてもらった”ピルカッター”をあの日、早速買いに走りました。車DASH!

 

ブロ友さん、画像を載せてくれたので、すぐに見つかりました。

 

ありがとうございます。ニコニコ

 

今日、初めて使ってみました。

 

スー、っと切れるびっくり

 

小さな薬でもスーっと切れる!

 

移植後、大きなお薬を飲まなくてはいけなかったので、ちゃーちゃんは口の中で噛み砕いて飲んでいました。

 

すぐに”苦~い”チュー顔をして。

 

あの頃にも知っていたらよかったね。

 

 

 

 

夕食を終え、後片付けをしている時、母は叫びます。

 

 

 

母:ああああああああぁ!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

ちゃーちゃんとパパは”何事?びっくり”と驚いています。

 

 

夕食はエビフライ。

 

ちゃーちゃんからタルタルソースのリクエストがありました。

 

たっぷり作って、食べる直前まで冷蔵庫に。音符

 

 

 

 

・・・夕食後も冷蔵庫にありました・・・滝汗

 

 

ちゃ:あ~びっくり!タルタルソース食べたかったぁえー

 

タロ:ソースだとご飯が進まなかったよえー

 

パパ:食卓にソース持って来たの誰?えー

 

母:・・・私です・・笑い泣き

 

全員:何やってるのぉハッ

 

 

 

明日、朝食に食パンに乗せて食べようかな。

 

 

 

実は、ちょっと前にも、メインが焼き魚だった日。

 

魚をグリルにセットして、後はスイッチを押すだけ。

 

 

 

・・・そのまま夕食を済ませました。笑い泣き

 

 

寝る前、ハッびっくり!!と気付きましたね。

 

何時間も経っていたので、そのまま廃棄しましたとさ。

 

 

他にも、カレンダーに何か書こうとして、カレンダーの前に行き、”何しに来たんだっけ?”とま

た戻る。

 

 

 

う~ん、最近どうしたんだろ・・アセアセ

 

疲れ!?

 

夏バテ!?

 

 

 

いや・・・

 

ボケてる。もやもやもやもや

 

アレ?私朝ごはん食べたかねぇ?