2019.3.2 Day94 入院225日目 

 

8:30 父母、アパートの引き払いの準備。車DASH!

 

入居初日にセットした大量のゴキブリほいほいも、中を見ないようにゴミ袋へ。えー

 

一度も直接お会いすることはありませんでした。キラキラ

 

ただ、カップラーメンを食べて、シャワーを浴びるだけのアパートにはなんの思い出や未練もなく・・

 

荷物を車に乗せ、病院へ向かいます。

 

 

14:20 主治医のK先生が来ます。

 

K:今GVHDは急性から慢性へと移行しています。

 

広がっているところを見ると、ステロイドの錠剤よりも点滴を少しずつ減らして錠剤にしたほうが安心。

 

次週の皮膚科受診後に検討しますが、次週から錠剤とすると・・退院は早くて3月23日か月末を予定しています。

 

3月5日でプレバイミス(サイトメガロウィルス予防)の薬が終わりますので感染も更に注意が必要です。

 

 

 

14:40 なんだろ・・タラーなんか悪い話を聞いた気がして・・気晴らしに最上階のラウンジに車椅子で散歩に出かけました。

 

15:00 シャワーを浴びる。

 

16:00 母、車で自宅に帰ります。車DASH!

 

やっぱり・・涙が止まりませんでした。笑い泣き

 

早く、早く一緒に帰りたいよぉ。笑い泣き

 

ちゃーちゃんと一緒にいたいよぉ。笑い泣き

 

(母の)体と心がしんどいよぉ。ショボーン

 

 

 

母は、ちゃーちゃんに託します。

 

母がいない時は、小さいメモ帳に体のこと・熱・GVHDの状態・先生の言葉などを記入しておいてね、と。

 

 

夜、ちゃーちゃんからラインが来ました。

 

ちゃ:おばあちゃん・・夕方から5回くらい屁・・・タラープンプンハッ