2019.2.28 Day92 入院223日目 

 

今日で2月も終わります。

 

そぅそう。

 

実は、3月の始めに退院できるもんだと思っていた母は、2月いっぱいでアパートを退去することを決めていました。

 

荷物をまとめ、掃除を少しずつして。

 

昨日の教授回診で、どうやら3月の退院は難しいと知り・・・ショボーン

 

もう母の心のモチベーションが・・・もやもや

 

アパートで暮らす気力が・・・もやもや

 

なので、やはり退去します。お願い

 

二日に1回のペースで車でちゃーちゃんの病院へ行くことにしました。

 

 

アパートのこぼれ話を。

 

母のアパートは、大学区病院から近い場所にあります。

 

病院の隣に医学部があるので、大学生が沢山います。病院

 

大学の側のアパート=入居者は医学部の大学生

 

だと心から思っていました。

 

なんとなく壁伝いに聞こえる声は男性だし・・

 

 

 

しかーし!!プンプン

 

ある朝、ゴミ出しをする時隣人に会ってしまった・・・滝汗

 

ちゃんちゃんこを着たおじいちゃん・・・滝汗

 

向かいのお部屋も、おじいちゃん・・・滝汗

 

上の階の人もおじいちゃん・・・笑い泣き

 

 

ユニットバスの壁は薄いので、隣人がシャワーを浴びる音がよく聞こえます。

 

たまたまシャワーの時間が母と被った時・・・

 

一緒に浴びているみたいで・・・本当に切なかったです・・えー

 

そんな話をすると、ちゃーちゃんは悪い悪い顔して笑いましたね。爆  笑

 

 

9:00 母は、2日後のアパート退去に向け掃除をします。

 

高校の近くのアパートには、朝から吹奏楽の音が聞こえます。

 

あ・・・卒業式なのかな・・・卒業証書

 

 

ちゃーちゃんからラインが入ります。

 

ちゃ:MRIなくなった!爆  笑

 

K先生が、あまり痛くないならMRI止めようか、って。

 

嫌だったから・・訴えてみた。口笛

 

 

10:00 母行く。

 

昨日とは違って、晴れやかな表情のちゃーちゃんです。おねがい

 

12:00 サツマイモカレー。

 

ちゃ:ジャガイモと違って、ねっとりとして美味しい!ニコニコ!!

 

 

15:00 シャワーの後、大作のフエルトケーキを小さな袋に詰める作業をします。

 

すぐに配れるように。

 

後は、退院の”た”の字を先生から聞くだけ。

 

17:30 Iさんのベットに、大きな荷物があります。

 

母:(あれ?キョロキョロ一時帰宅でもするのかな?)

 

 

18:00 夕食はビビンバ。

 

具の上に、目玉焼きが乗っています。

 

ちゃ:卵・・涙が出そうえーん

 

 

ニコニコ照れ、パクパク。

 

ちゃ:プリン食べようかなニコニコ。  ←これがいけなかった・・タラー

 

ちゃ:お腹いっぱいで動けない・・・チーン

 

 

19:20 全身に保湿の薬を塗りながら、ブツブツのチェックをします。

 

母:(う~む、広がっている・・ショボーン