2019.2.17 Day91 入院222日目

 

10:00 母行く。

 

ちゃ:骨密度の検査、午後からだって。ショボーン

 

 

11:40 ヘルパーさんとお話しました。

 

(ちゃーちゃんの病院には、車椅子の介助や、身の回りを助けてくれるヘルパーさんが病棟毎にいらっしゃいます。

 

ちゃーちゃんが、この4階に来た時も”かわいー”爆  笑ってニコニコしてくれたんです。)

 

ちゃーちゃんが住んでいる町にも観光で来たことがあるらしく、地元の話で盛り上がります。

 

 

懐かしい話・・照れ

 

ちゃ:(○○の)ラーメン食べたいなぁ~ラブ

 

 

手の湿疹、粒が大きくなっている気がします。

 

 

12:00 主治医のK先生が来ます。

 

K:手の湿疹はGVHDっぽいけど、前回とは違うみたい。

 

皮膚科の受診入れておきます。

 

ステロイドは当分減らしません。

 

骨の痛みは何だろうね・・ショボーン

 

それと肝機能障害っぽいデータが出ています。

 

また、チェックしてみますが・・

 

 

 

母が食堂でご飯食べていると、Iさんもお茶を入れに会いました。

 

(3月に退院が決まったそうです。)

 

I:でも、数値が下がったら即入院・・ショボーン

 

血液系の患者さんは入退院の繰り返しで・・

 

でもちゃーちゃんは大丈夫ウインク!!

 

先週、元気なかったんですけどちゃーちゃん見たらすごく元気出たんですニコニコ!!

 

 

 

 

母:こちらこそ。私はちゃーとIさんに毎日会いに来ています。

 

家族、って言うか・・妹みたいな感じで・・ラブラブ

 

退院、おめでとうございますニコニコ

 

(うれしい!けど・・ちょっと寂しいな)

 

 

14:00 放射線科へ骨密度の測定です。

 

技師:回転しますよー

 

ちゃ:は~い照れ

 

 

(声が外に聞こえます。”は~い”だって、かわいー。音符

 

14:20 看護師さんが、”3階の看護師長から写真届きました”って。

 

2018.12.21 Day23 入院154日目

 

病棟にサンタさんがやってきて写真をとった、「ヤツ」です。

 

あの時、カメラが明らかに母の方には向いてなかったんですよね・・タラー

 

でも”ちゃんとお母さん入っています”って言ったんだよな・・

 

 

 

 

あ・・・もやもや

 

 

 

ちゃーちゃんたら、悪い顔して大笑い。爆  笑

 

母は写っていましたよ、確かに。

 

 

 

 

ガラスに・・・えー

 

 

こんな写真の写り方は初めてです。

 

なるほどね・・・

 

15:40 教授回診。

 

教授:桜の咲くころ退院、って思ったけど、足痛いなら無理だね。

 

母:(えっ・・・ガーン

 

 

教授:骨に異常がないのなら、薬害かもしれないよ。

 

ステロイドかプログラフで調整しようか。

 

 

K:足にも湿疹が出たんだって?

 

痛みの湿布は外して、薬をすぐ塗りましょう。

 

GVHDなら全身(背中、腹、太もも)に出るかも。

 

明日、足の痛みの検査としてMRIを撮ります。

 

 

 

ちゃ:・・・。え・・・。ガーン

 

前の病院でMRI撮ったら具合悪くなって・・ショボーン

 

(明日なんて来なきゃいいんだ!プンプン

 

 

 

ブッ!DASH!

 

 

母:何、この音?びっくり!?

 

 

 

ちゃ:斜め前のおばあちゃんのおならだよ。えー

何回も聞いたよ。

 

夜中もね。

 

 

 

母:激しいですな・・アセアセ