2019.2.4 Day68 入院199日目

 

9:45 母行く。

 

10:30 ちゃーちゃんの要請で母は和風ツナマヨおにぎりの買い物。

 

 

ポテト丸、っていうスナックも買ってみました。ラブ

 

 

ちゃ:じゃがいも、美味しい。ニコニコ

 

 

 

栄養士さんが来て、

 

①病院食の量を一般の量に増やしてもらう

 

②主食をご飯に変わる

 

 

12:00 完食+おにぎり

 

今日は、母もちゃーちゃんもだるい感じです。

 

寝不足?疲れ?もやもや

 

 

14:30 主治医のK先生が来る。

 

 

K:プログラフを0.7mgから0.6mgへ減量します。

 

点滴でのプログラフは今日の夜で止めて、明日からは錠剤になります。

 

1日2回、決められた時間に飲むことになりますが、退院すると外来の受診の前に血液検査をしてからの服薬になるので、9:00と21:00に飲むのはどうですか?

 

肝臓の数値が高いです。

 

肝脂肪やコレステロールとかだと食事の制限も検討します。

 

(あんなに食べているのに、日々痩せていきます。

 

今日は39キロ。

 

ステロイドで痩せる人いるらしいです。)

 

 

15:00 少しだるいので体拭きにします。リハビリも断りました。

 

(ステロイドが減ったからですかね・・ショボーン

 

18:00 ご飯と、普通量の食事。

 

37.2度。微熱です。

 

 

今日は、手芸はしなくてテレビを見ていました。

 

暦では立春。コスモス

 

春、です。チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

この地域でも「春一番」が吹いたそうです。

 

春来るね。ウインク

 

早く、退院したいね。照れ

 

21:00 点滴がすべてなくなりました。

 

ちゃ:夜、1回もトイレに行かないよー。