2019.2.1 Day65 入院196日目

 

9:30 母ローソンへ。

 

”和風ツナマヨがないっ”ガーン

 

”生チョコの雪見だいふくがないっ”ガーン

 

たけのこの里は・・ある。

 

桃のジュースと、悪魔のおにぎりを買って病室へ行く。

 

びっくり?悪魔のおにぎり、って・・・(母の心の声)

 

 

ちゃ:昨日の夜、フエルトケーキ、作りたくて作りたくて、眠れなかったぁ。ラブ

 

 

朝、看護師さんにフエルトケーキを差し上げたそうです。

 

この、フエルトは、お世話になった方々へ差し上げようと、コツコツ作ってはお菓子の箱にためておりました。

 

本当は退院が決まったら差し上げようと思っていましたが、待ちきれずにあげちゃいます。

 

(だって、看護師さんが”かわいー”とか”欲しい”って言ってくれるんですもん。)

 

フエルトケーキの裏にマグネットをつけたので、看護師さん達は職場のロッカーに貼ってくれているそうです。おねがい

 

のちに、ちゃーちゃんの病棟の看護師さんのロッカーはケーキだらけになっているとか。

 

 

嬉しい限りです。ラブラブラブラブ

 

 

今日は朝から創作活動をしております。

 

12:00 昼食はほぼ完食+ツナマヨおにぎり。

 

そこへ、主治医のK先生が入ってくる。

 

 

K:ツナマヨですか。

あっびっくり悪魔のおにぎり!!

 

 

ちゃ:知っていますか?

 

 

K:もちろんニコニコ

「はじめしゃちょー」のYouTubeでよくやっています。

 

 

(へー、そうなんだ。はじめしゃちょー、って誰だ?)母

 

 

K:調子はいいです。

プログラフは、今日他の先生と相談をして錠剤にします。

あとは、ステロイドの量が減れば大部屋に行けます。

 

 

14:00 婦人科へ久々の外来受診。

 

先生:ホルモンが少し出てきています。

 

化学療法をしないのなら、生理を止める治療はやめてもいいです。

 

治療が終わって半年後から子宮を働きを戻す治療をします。

 

 

ちゃ:生理、面倒だからもう来なくてもいいかも・・

 

 

14:30 シャワー

 

16:30 リハビリ

 

18:00 夕食

 

合間をぬってはフエルトケーキの作成に没頭しています。

 

ちゃ:楽しすぎてどうにかなりそう笑爆  笑ルンルン