こんにちは。

 

今朝5:00 お弁当を作ろうと台所に行ったとき・・・・

 

シンクの端っこに動く細長い物が・・・滝汗

 

 

 

な~め~く~じぃ~ガーンポーンゲッソリ

 

 

母は虫関係、嫌いです。

 

でも、でもちゃーちゃんに近寄らせたくなのでどうにか撃退法を考えます。

 

 

 

結局触れないから、”熱湯の刑”

 

 

流し去りました。ニヤリ

 

何でナメクジが家に入ったのだろう・・・

 

配水管から逆流はない。

 

玄関から入ったとして、真っ先に台所へ来るものか?

 

とにかく、ちゃーちゃんが起きる前に攻撃を阻止してやりましたよ。グッ

 

 

 

もう1つ、撃退しなくてはいけないものがあります。

 

ちゃーちゃん、昨日からのどが痛いんです。ショボーン

 

 

イガイガではなく、ズキズキでもない。

 

 

ちゃ:カラオケカラオケで歌いすぎた時ののど、みたいな?

 

 

 

 

う~ん、わかるようなわからないような。

 

でも、ちゃーちゃんの体内にカゼのウィルスが入ってしまったのか?

 

阻止せねばプンプン

 

 

とにかく

 

・手洗いうがい

・お風呂で温まる

・体を冷やさない

 

 

血液内科に電話したり、受診するタイミングがかめません

 

 

困ったなぁ。

 

 

ちゃ:のど飴ってさ、後味が甘いじゃん?

 

母:あ、私ガム持ってるよ。ほれ。

 

ちゃ:これ、めっちゃスースーするじゃん!

嫌だ。

 

母:スーっとするからのどに効くような感じじゃない?

 

ちゃ:違うんだな。

乾燥で痛いのかな。

 

 

四六時中、私達マスクしてますけど

 

 

乾 燥

 

 

ねぇ・・・タラー

 

何だか、母ものどが痛くなってきたかも。笑い泣き