2018.12.28 Day30 入院161日目

 

10:00 母、病室へ行く。

 

・吐き気、だるさは無い

 

・2時間おきにかゆみが襲ってくるから、薬をたっぷりと塗る

 

・皮膚に出る湿疹。

 

急性GVHDなら常にブツブツが出るそうだ。

 

だから精神安定剤の薬のアレルギーではないか、と。

 

12:00 お粥、豆腐を食べつつ、ちゃーちゃんは鼻水を何度も拭く。アセアセ

 

14:00 シャーワー浴びて、薬を全身にたっぷりと。

 

15:00 リハビリの方が来る。

 

お尻、ふくらはぎの筋力トレーニング。

 

しょっちゅうポリポリかいています。

 

17:30 看護師長さんが1冊の雑誌を持ってくる。

 

師長:患者さんにいただいたけど、若者のだからあげるね音符

 

 

なんだかここは、怖いくらい優しい病棟だぞ。

 

18:30 かゆくてかゆくて。

 

かゆみ止めの注射を打ってもらう。

 

 

 

一緒にテレビを見たり、アイスを食べたり。

 

少しずつ、母と一緒にやっていこうね。ニコニコ

 

一人じゃないよ。

 

 

 

今日はDay30。

 

主治医の先生いわく、”Day30とDay60に何かが起こりやすい”そうだ。

 

そぅ「魔の30」ゲッソリ

 

 

無事越えました。グッ