こんにちは。

 

久しぶりにリハビリに行ってまいりました。走る人走る人

 

日差しが強くなく、風も吹いていたので心地よかったです。霧霧

 

公園に行きましたので、小さなお子さんが沢山遊んでいました。

 

久しぶりのちゃーちゃんのウィッグ。

 

日に日に似合ってきています。ラブ

 

 

テレビのニュースで

 

”今年の24時間テレビのチャリTシャツのデザインが発表されました”

 

とありました。

 

 

母:あれれ?まだちゃーちゃんにテレビのオファー無いねぇ。ニヤリ

 

 

ちゃ:あるわけないでしょ。

私、今年はテレビ見ないからね。

 

 

ちゃーちゃんと母は、毎年24時間テレビを見ていました。

 

近年、色んなご意見があるようですが、

 

・出演している方を蔑視していることはなく

 

・”かわいそう”としてみるのではなく

 

実際、白血病やがんの闘病映像をここで初めて見たと思います。

 

それが全てでもないし、決していい光景ではありませんが。

 

 

 

昨年は、さすがに見れませんでした。

 

闘病されている方が、全てちゃーちゃんに見えてしまうから。

 

他人事に見えなくて、心の置き場が無くなってしまいそうだったから。

 

 

今年、母は見ようかな、なんて。

 

今までとどんな風に見方が変わるのかも感じてみたいです。

 

 

もうすぐ、発症してから1年が経つんだねぇ。

 

あの時、1日・1時間が長かった。

 

今思えば、あっという間の長い1年でした。←どっちだ?

 

そして、病名を告げられた7月20日。

 

ちゃーちゃんはどんな気持ちで迎えるのでしょうか。

 

 

この1年を経験して、さぁこれからどんな風に生きて行こうかおねがい!!

 

まだまだみんなで模索中です。