2018.12.24 Day26 入院157日目

8:00 足が痛い。筋肉痛かな笑ニコニコ

 

10:00 父母、面会廊下へ行く。

 

あれ、ちゃーちゃん・・・キョロキョロ

 

部屋が暗いし、目をつぶっています。

 

笑わないし、手も振ってくれない・・ゲッソリ

 

 

ちゃ:だるい・・・ショボーン

 

11:00 しばらくブラインドが下りました。

 

(何が起こっている?)滝汗ポーン

 

11:30 お風呂に入っていたそうです!

 

今日は、おそらく看護師Tさんとは最後の担当です。

 

(明日、ちゃーちゃんはBCRを出て、一般病棟へ行くのです)

 

最後はTさんとお風呂に入る!プンプンと決めていたから。

 

14:00 パパ、入室。

 

朝から、気持ちも悪くて、目も合わさない2人。

 

パパ(修造節):次来る4日後には元気なちゃーちゃんを見せろよ。

毎日お風呂に入る習慣をつけろよ、そうしたら体力もつく。

1日の日課ができれば、体は順応していくから。

 

 

16:00 目をつぶったままのちゃーちゃん。

 

トイレの回数は増えたようです。

 

下痢。ショボーン

 

そういえば、ここに入る準備としてオムツ(1枚)とパッド(4枚)を買いましたが使っていないみたい。

 

ちゃーちゃんは、生理用のナプキンをパッドとして使っています。

 

このところ一人でトイレに行っていたんだけど、今日は看護師さんについてもらっています。

 

吐き気があるのかな・・ショボーン

 

そして、また目をつぶります。

 

16:30 勤務交代で、Tさんとはお別れ。

 

ですがちゃーちゃんは寝ているから、と父母のいる廊下へTさんが挨拶にきてくれました。

 

母:Tさんの存在にはちゃーちゃんも母も助けられました。

お世話になりました。えーん

 

T:ちゃーちゃん、本当に頑張ったよ。ニコニコ

私達には同じ事できないもの。

黙って、耐えて。偉かったね。

元気になったら顔みせてくださいね。ウインク

 

(目を潤ませて、お別れしました)

 

 

17:00 母、入室。

 

ちゃ:気持ち悪くて・・・ショボーン

 

薬も朝の錠剤しか飲めていないようです。

 

母は、このBCRでちゃーちゃんの心と体がよ~く耐えてくれたこと、褒めました。

 

19:30 母が退室する際、夜勤の看護師さんにも

 

”お世話になりました”

 

ちゃーちゃんは、クマちゃん熊あたまの目をしていますが、手を振って送ってくれました。バイバイ