2018.12.23 Day25 入院156日目

10:00 父母、面会廊下へ行く。

 

廊下の飾りの整理整頓。

 

ちゃーちゃんはベットを起こしている。ニコニコ

 

11:00 パイナップルジュースを飲んだ。

 

ちゃ:うん、おいしーおねがい

 

14:00 なんだか表情が険しいちゃーちゃん。ショボーン

 

母が入室し、ちゃーちゃんの爪を切りながらお話。

 

・先生が錠剤を飲む練習をしてほしい、と。

 

・ピノ(アソート)1つ食べれた

 

・味覚の変化はない

 

・飲み込んだ後の吐き気が来る、これが怖いらしい

 

 

14:40 病室内を母と歩く。走る人走る人

 

応接間みたいなところがあって、そこのソファーまで。

 

2日前よりは足取りはしっかりしている。

 

17:00 パパが入室。

 

血小板の輸血が入った。

 

テレビを2人で見ている。

 

と、そこへ看護師のTさんが入ってきた。

 

・十分GVHDは出ている状態

 

・でも、軽い方

 

・1ヶ月も寝ていれば、動けるわけがない。

K先生も強く出たねー

 

・ここの病室では叫んだり、怒鳴ったりする人がいるのに、ちゃーちゃんは黙って過ごしていました。

T:いい子だね~ラブ

 

褒められました。

 

19:00 嘔吐。

 

せっかく楽しそうにしていたのに、ちゃーちゃんのテンションは下矢印下矢印

 

 

夜、家から電話がありました。

 

高校の親友のKちゃんが、修学旅行のお土産を持ってきてくれたそうです。

 

・白血球 4,510

Hb    9.1

血小板  2

好中球  2,420