2018.12.19 Day21 入院152日目

 

(父母は、午後から高速道路で病院へ向かいました。)

 

14:00 母、病院近くの内科にて

・鉄欠乏症あり

・鉄剤を3週間飲んで、効果がなければ違う病気を考えます

(他に内出血している可能性もある。子宮・脳・大腸)

 

 

 

6:00 

・早く目覚めた。

 

・麻薬は入れてない

 

・パックジュース(桃味)、コーンポタージュ、アイスの実食べたいかもニコニコ

 

 

10:30 

・心がもやもやしてわからないショボーン

 

・頭で(生着が)わかっていても、心が追いつかない

 

・何で私だったんだろショボーン

 

・早く出してよ

 

・閉じ込められている、感じがすごいある

 

・心が壊れちゃう・・えーん

 

 

12:10 主治医のK先生が来て、25日に部屋移動が決まったらしいです。

 

クリスマスにぃ~!

 

ここから出られるぅ~!!

 

でもちゃーちゃんは”気持ちがどんどん下がっていく。どうしていいかわからない”ショボーン

 

 

 

15:00 父母、面会廊下へ行く。

 

ガラス越しでちゃーちゃんと母は人知れず泣きました。えーん笑い泣き

 

母:心配かけてごめんね笑い泣き

 

不安そうな顔をしているので、母は少し入室しました。

 

ちゃ:よかった・・。ショボーン

この不安をどうやったら拭えるのか・・ショボーン

 

 

ちゃーちゃんの不安な事、1つ1つに対して母は「うん、うん」とうなづく。

 

ちゃーちゃんの気持ちはわかっているよ。

 

そして、1つずつ説明していきます。

 

何度も同じ事を。

 

これでいいんだ。照れ

 

このくり返しでいいんだ。照れ

 

「その時」だけでも、ちゃーちゃんが「うん」ってうなずけばいい。

 

穏やかな気持ちになればいい。

 

 

17:00 パパ、入室。

 

ほんの少しの修造節。

 

パパが側にいて安心したのか、眠るちゃーちゃん。

 

あんなにも寝顔が安らかになったなんて気付かなかった。おねがい

 

良かった。

 

・白血球 4,430

Hb    7.3

血小板  0.9

好中球  3,360