2018.12.18 Day20 入院151日目

 

(母は家にて待機。午後からパパが病院へ。以下、ちゃーちゃんとのラインのやりとりです)

 

8:30 朝、何しようかな・・

 

10:30 体調は大丈夫。ニコニコ

 

テレビを見てる。

 

12:30 お風呂を頑張ったよ。チョキ

 

母:え~!びっくりお風呂に入ったのぉ?

看護師にいじめられた?えー

 

ちゃ:ううん。明日の担当看護師が苦手なYさんだ、って聞いたから今日入ろうと思って。

ケア帽子無かったよ。

 

母:うそだぁ。パンツの中に混じっているな・・

 

14:00  パパが病院に到着。

 

14:20 アイス食べてみようかな、って。

 

(パナップのミニを完食しました!)おねがい

 

15:20 主治医のK先生が来て

 

K:(食事は)コーンポタージュとかから始めてみたら?

固形物を取るのはここを出てからでいいよ。

 

 

(麻薬の量は少しだけ減ったそうです。熱はなく、起き上がって過ごしているみたい)

 

 

20:30 ちゃーちゃんから写真が送られてきました。

 

ちゃ:ケア帽子取ってみたらおもしろい(髪の毛が)残り方してた笑照れ

 

 

ちょっと、衝撃でしたけど、ものすごくかわいいです!!ラブ

 

見てるうちにかわいくてたまらんです。ラブ

 

 

この時、ちゃーちゃんの担任の先生から母のスマホへ電話がありました。

 

先生:ちゃーちゃんの具合、どうですか?

 

明日、成績表を配るときにクラスのみんなにちゃーちゃんの近況を話そうと思いまして。

 

母:実は・・・。2日前に生着(移植が成功)したんです!

ちゃーちゃん自体は熱が出たり、体調は悪いんですが・・

 

先生:びっくりそぅですか!でも生着したんですね、良かったぁ~爆  笑

修学旅行の写真も焼き増ししたんですけど・・渡していいものか・・

 

母:お友達が修学旅行のお土産を買ってくれたみたいですごく喜んでいたんですが、本当は行きたくて行きたくて・・。

写真はもう少し後の方が良いかと・・

 

 

・白血球 2,940

Hb    7.3

血小板  1.9

好中球  1,920