2018.12.16 Day18 入院149日目

10:00 父母、面会廊下へ行く。

 

大好きなパパを見てウルウル笑い泣きのちゃーちゃん。

 

(そりゃあ、小さい頃はパパっ子でしたよ。

でも年頃になり、反抗期にもなっていました。

ここにきてまた”なんでかわからないけどパパが好きなの”なんて聞こうとは・・)

 

10:30 血液検査の結果の紙をもらいます。

 

おっ!びっくり生着か!?ポーン

 

好中球が3日以上500を超えると生着(移植の成功)と言います。

 

11:00 主治医のK先生が来る。

 

K:あまり先を見ないほうがいいですね。

今日より明日、明日より明後日。ですかね。

 

13:00 パパ病室へ入る(修造投入)

 

涙が止まらないちゃーちゃん。笑い泣き笑い泣き

 

パパの話をじーっと聞いているけど・・大丈夫かな。

 

看護師さんが言うには今が一番辛い時なんだって。

 

待とう!プンプン

 

17:00 母入室。

 

ちゃーちゃんは嗚咽して泣く。えーん

 

ちゃ:なんだかわからなくなる・・えーん

とにかく、外に出たい。ショボーン

家に帰りたい。

 

K先生も自身の辛かった時期の話を聞かせてくれたみたいです。

 

今になれば辛い時期もちゃんと意味はあった、って。

 

 

だがしかし!

 

ちゃーちゃんには今がその辛い時だからわからないみたいです。

 

K:ドクターは今の状態を治す、のではなく10年後・20年後のちゃーちゃんが元気でいるために治療する。

だから、ゆっくりじっくりと治療が大切になります。

 

 

ちゃ:(わかっているけど、頭がぁ~・・)ショボーン

 

 

パパが、ちゃーちゃんとちゃー坊にクリスマスプレゼントクリスマスツリープレゼントサンタを用意してきてくれました。

 

パパ:ちゃんとちゃー坊も頑張ってくれたんだから、プレゼントあげないといじけるぞ。

 

 

ちゃーちゃんにはお菓子。プレゼント

 

ちゃー坊には新幹線のおもちゃ。プレゼント新幹線前

 

(ちゃー坊、喜んでくれるといいな)

 

”2人とも、仲良く生きてください”  パパ・ママ

 

・白血球 950

Hb    7.5

血小板  2.3

好中球  680