こんにちは。

 

昨日、ちゃーちゃんは叫びました。

 

ちゃ:耳にGVHD(拒絶反応)が出たぁ~滝汗

 

 

皮膚科の受診のときはそんなに出ていないのに、受診が終わるとポツポツと出始めます。

 

いつもそう。

 

 

GVHDとは、ドナーとの拒絶反応。

ちゃーちゃんは、皮膚に湿疹が出ます。

 

 

今回は、かゆいゲッソリ

 

日中ポリポリ体を掻いているんですが、そんなに湿疹は出ていなかったんです。

 

かゆみは背中→肩→頭→足→手 へ。

 

湿疹は少し遅れて、背中→肩→足へ。

 

 

頭部かぁ・・確認しなかったな。

 

かゆいなぁ、と耳を見てみたら、両方の耳たぶに湿疹の後がありました。

 

出ていたのかぁ・・・チーン

 

今朝からは首周りがかゆいようです。

 

先手を打って、今日は首周りも薬を塗っていようね。ニコニコ

 

(毎晩、体中ベタベタのちゃーちゃんです)

 

 

 

今日、母は何ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。

 

母:ちゃーちゃん、何してた?

 

ちゃ:ん?ぼー、っとしてた。ニヤリ

 

母:午後から何する?

 

ちゃ:ん?ぼー、っとする。ニヤリ

 

あ。眠いみたいです。zzz

 

夜中の2時、母のいびきが激しかったそうです。ガーン

 

はっ!と気付き、ニヤリとして母のいびきをスマホに録音したんだそうです。スマホ

 

そんな夜更かししてますもん、寝不足ですよ!プンプン

 

 

美容室でちゃーちゃんのくるくるうずまきについて色々聞いてきましたよ。

 

やっぱり、毛先をカットしてもくるくるはそのまんまなんじゃないか、と。

 

5cmあればストレートパーマかけれるよニコニコ、って。

 

髪の毛自体も弱っている可能性があるし・・・

 

もう少し長くなったらストパ行こうね。

 

ちゃーちゃん、確実に髪の毛は伸びています。

 

でも・・伸びた毛はそのまま上に向かってくるくるうずまきしていくので、伸びている実感がないようです。

 

大丈夫、しっかり黒々伸びていますよ。