こんにちは。

 

昨日から、付けてますよエアコン。

 

5月なのに、真夏日ですね。晴れ

 

母が幼い頃は、真夏でも気温が30度を超えることが珍しく、夜は窓を開ければそれなりに過ごせたかなぁ、と思っています。

 

今の気温ときたら・・・晴れ滝汗晴れ

 

 

朝、パパの寝具を洗濯しようと思ったら、洗濯カゴの中にネットに入った「しゃこ」がいました。

 

「しゃこ」:カピパラのぬいぐるみ。クマムシくん

見た目が車で言うところの”しゃこたん”なので「しゃこ」クマムシくんとパパが名づけました。

この「しゃこ」クマムシくんは、もともとちゃーちゃんの持ち物で、たまたまちゃーちゃんの布団にいたのですが、パパが自分の子分に連れて行ってしまいました。

 

 

小さい頃は、ちゃーちゃんはパパっ子で、パパが布団を開けるとちゃーちゃんはすこすこ、と入って行ったものでした。

 

成長につれて、のけ者にされるパパは寂しくて寂しくて。

 

いつしか

 

パパ:しゃこクマムシくん、一緒に寝るかぁ!

 

って、「しゃこ」クマムシくんとぎゅう~、して寝ていました。

 

 

ちゃーちゃんが入院してからは、「しゃこ」クマムシくんに沢山話掛けていましたね。

 

ちゃーちゃんだと思って。

 

”一人じゃないぞぉ”

”よしよし、いい子だ”

 

なんつって。

 

 

まぁ、たまには洗濯してあげないと、「しゃこ」クマムシくんも息苦しいだろうから・・

 

 

「しゃこ」クマムシくんは、母の手によって今、ハンガーで干されております。

 

もとのフワフワヘアーが台無しですけども、いい匂いはしています。

 

 

 

母:ちゃーちゃん、今日暑いけどリハビリするぅ?えー

 

ちゃ:うんっ!おねがい

 

ちゃーちゃんはリハビリではなく、途中のお店での「おやじセット」の物色が目当てなんです。