こんにちは。

 

暑いですね。晴れ

 

ちゃーちゃんは室内でも熱中症にならないよう、水分ボトルだけは気をつけて取るようにしています。

 

今日、母は知り合いに会ってきました。

 

色々、入院した頃からの話をしていたら・・思い出して涙が止まらなくなりました。えーん

 

 

 

”ママ、私の首しめてね”

 

みなさんは子供にそんな事を言われる・・・想像できますか?

 

退院して、間もなくちゃーちゃんと話をしていた時にちゃーちゃんに言われた言葉です。ゲッソリ

 

 

母:もしも再発してしまったら、もう一度移植をするんだよ。一緒に頑張ろうね。

 

ちゃ:・・・もぅやりたくない。再発したら・・・ママ、私の首しめてね。

移植するくらいなら、静かに(余生を)過ごしたい・・

 

 

 

返す言葉が見つからなかったですね・・ショボーン

 

母:嫌だよぉ、だてへぺろ

 

と、おちゃらけてみましたが、母はすごくショックでした。

 

万が一・億が一・・・再発してしまったら、そりゃ移植させますよ!プンプン

 

 

でも、

 

ちゃーちゃんがそこまで辛かったことを知った。ショボーン

 

子供に”殺して”と言われたこと。

 

そこまで思わせてしまったこと。

 

 

どこか、笑わない・真剣な目をちゃーちゃんがしていたから「本心なんだ」って思って。

 

 

 

だから余計に切なかったです・・タラータラー笑い泣き

 

 

 

 

気分を変えて。

 

私たちは24時間一緒にいるわりには、いつもいちゃいちゃラブラブしています。

 

昨日の夜も、勉強しているちゃーちゃんの頭部の匂いを嗅いだり、ボディータッチしてちょっかいを出します。

 

ちゃーちゃんは”セクハラ!”って言うけど、めげません!口笛

 

ちゃーちゃんの背後からちゃーちゃんの顔周りを触っていたら、形や大きさが「マンゴーだオレンジ」って。

 

母:宮崎県産のマンゴーオレンジでございます!

 

って、ちょっかい出したら、ちゃーちゃんも乗ってきた。

 

マンゴーらしく顔を傾けて、マンゴーらしい表情を作ってくれました。

 

ちゃ:ご贈答にどうぞ!プレゼント

 

そんな感じです。

 

きゃっラブラブきゃっ!ラブラブ

 

言ってる私達にパパがとどめをさします。

 

パパ:お前達、ずっと一緒にいるのにまだ話すことあんの?えー

 

 

 

確かに。

 

一緒にいると楽しいんだもん。

 

いや、ちゃーちゃんが面白い!爆  笑