2018.11.26 入院129日目

8:20 アパートにいる母に電話が鳴る。スマホルンルン

 

ちゃ:辛いよぉ~。涙えーん

トイレに立つ時にフラフラして冷や汗が出る。

だるくて食欲なくて辛い。

 

母:大丈夫だからね、命かけて守るから!大丈夫!プンプン

 

ちゃ:うん・・大丈夫・・涙えーん

 

10:00 母、水を持って行きつつBCRの看護師に”トイレは手を貸してほしい”と伝える。

 

このごろ、水しか口にできないのもありますが、1日に500mlのペットボトルを5本以上飲みます。

 

母は毎日5本の水を持っていきます。

 

11:30 母、面会廊下へ行く。

 

ちゃーちゃんは笑って手を振ってくれました。おねがい

 

ちゃ:ベットとトイレの距離を近づけたから、固定電話が遠くなっちゃった。

 

母:でも、私とは近くなったから嬉しい!

 

12:00 おかゆ少し。

 

ミニカップヌードルを完食しました。

 

ちゃ:味はよくわからないかなショボーン

 

母:(母はうれしくてガッツポーズ!)グッ

 

歯磨きや保湿、歩くこともスタスタ。

今日はいい感じです。ピンク音符

 

14:00 レントゲン・心電図部隊が入ってくる。

 

そして、抗がん剤も終了。

 

いや・・前処置終了!頑張りました!拍手爆  笑

 

14:30 母、病室へ入る。

 

元気そうですが、

 

ちゃ:夜から朝がだるい。ショボーン

足がむくんで歩くと痛い。ショボーン

終わりが見えているから、まだ大丈夫。

食べたいもの(ポテト、ハンバーグ、ラーメン、コロッケ、ギョーザ、シュウマイ)はあるんだけど、目の前にするとう~ん・・

 

 

あ。歯科の往診が来ちゃいました。

 

母:(手を握り)大丈夫だよ!ニコニコ

 

と、退室。

 

ちゃ:涙えーん

 

 

この頃、ちゃーちゃんの口の中が歯型がくっきり付いているのです。

 

歯科に聞いたところ

”口の中に白い歯型が付くのは、むくんでホッペの肉が押されることによる。

更に、歯がこすれると傷が付くので、ケアが大切になります”

 

17:30 少しずつだるさと吐き気。

 

スマホやゲームはしんどい。

 

吐き気があるから起きていたくない。

 

 

・エンドキサン

・吐き気止め

・白血球 530

Hb     9.8

血小板  13.5

好中球  0.47