2018.11.25 入院128日目

8:30 ちゃ:おかゆにしたから「梅ねり」買ってきて。

 

要請が入り売店に行くがない!

 

9:50 母、面会廊下へ行く。

 

ちゃ:胸が苦しいの。(昨日の夜から不安で)涙えーん

先の事って想像しづらいね。ショボーン

 

母:みんな言ってた。でも必ず良くなるから。”今”だけ乗り切ろう!

 

ちゃ:うん。大丈夫、って言い聞かせて頑張る。

 

 

(強くなった。・・いや、強くさせてしまったのか・・。母は涙が止まりません笑い泣き

 

10:30 主治医のK先生が来る。日曜日なのに、ありがたいです。

 

あっという間に点滴は4本。

 

12:10 おかゆ、春雨サラダ一口。

 

ちゃ:何食べているかわからないショボーン

 

 

味覚がなくなっているのかな・・

 

14:20 ”今、すごくだるい”ショボーンとちゃーちゃんからラインが来る。

 

母:今日は病室に入らないね

 

ちゃ:うん、わかった。

 

抗がん剤も始まりました。

 

11:00~14:00の1本。

 

明日も1本で、前処置の全工程が終了。

 

体はつらいね・・

でもあと1本・・・

 

15:30 ちゃーちゃんと電話で。

 

ちゃ:眠れないの。ショボーン

起きている事も辛くて。眠れればいいのに。

・・少し気が楽になったよ。

傍にいてくれてありがとう。ニコニコ

 

 

母は涙が止まりません。笑い泣き

 

ずっと傍にいるから。

 

だるいのを分けてください、神様。お願い

 

16:50 凍らしたゼリーを口に入れてみるけど、ポロリとすぐに出す。嫌みたい。

 

17:00 ちゃ:辛い。一目でも会えない?涙えーん

 

母、病室に入る。

 

ちゃ:一番辛い。

手を握って!えーん

大丈夫、って言って。えーん

 

母:大丈夫!大丈夫。

 

 

 

話したり、起き上がるのもやっとです。

 

”人がいると気をつかって疲れる”と言うので、40分程度で退室しました。

 

ちゃーちゃんと母にとっての時間の長さが違う1日でした。

 

・エンドキサン

・吐き気止め