こんにちは。

 

朝から、ちゃーちゃんと母はぐったりしております。もやもや

 

8:30 ちゃーちゃんの高校へ顔を出してきました。ニコニコ

 

ちょうど登校時間と重なって、緊張と恥ずかしさで”いやぁ~”ゲッソリって叫んでいました。

 

教室①  一応、今のクラスの3-1のみなさん。

 

ちゃ:すぐには学校に行けませんが、よろしくお願いします。ニコニコ

 

みんな:お願いしまぁすニコニコ

 

パチパチ。(拍手)拍手

 

 

教室② 昨年のクラスの2-1のみなさん。

(メッセエージボードをもらったり、一番の親友達がいます)

 

ちゃ:メッセージボードをありがとうございました。

「帰りたい!」場所がここにあったから治療を頑張れました。おねがい

 

 

先生の計らいで、1限の授業まで自由時間をくれました。

 

ちゃーちゃんの周りに沢山の友人が集まり、泣いたりえーん笑ったり。爆  笑

 

 

久しぶりのちゃーちゃんに

 

”えっ?ち、ちゃーちゃんなの?本当に?”びっくり

 

って。

 

驚いてから、存在を確認するようにぎゅう、と何人とも抱きしめていました。ラブラブ

 

 

男の子も話しかけてきてくれました。

”ちゃーちゃん、久しぶり!”ウインク

 

ちゃ:(あのまんまだぁ)爆  笑

 

 

沢山、お菓子ももらいました。

 

登校途中でわざわざお菓子を買ってくれたんだろうな。

 

中には、トマトもあります。リンゴ

 

昨年、トマトが好きなKnちゃんと、ジャガイモが好きなちゃーちゃんは暇さえあればトマトとジャガイモの話をしていたそうです。

 

で、ジャガイモを買ってくれようとしたのですが、さすがにKnちゃんのお母さんに

 

”ジャガイモはやめておきなさい”

 

と言われ、渋々トマトを選んでくれたそうな。

 

ありがたい、ありがたい。ラブ

 

母も、廊下で担任の先生と養護教諭の先生と話ました。

 

養護:ちゃーちゃんは、ここで元気をもらっているんだけど、他の子も間違いなく元気をもらっています。

あの年代は落ち込んだり、失敗するとそれが全て!って思ってショックを受けるんだけど、長い人生においてほんの短い時間。すぐに変われるから。

ここまでよく頑張りましたね。

私達教諭も、”子供を命がけで守る”とか”子供を育てる”意味を考えさせられました。

 

 

 

泣けてくる・・・笑い泣き

 

授業のチャイムが鳴っても、動かない仲間達。

 

先生も”授業よりも今がかけがえのない時間です!”プンプンなんて。

 

パパと同じくらい「修造節」です。笑照れ

 

 

家に帰っても、感動の余韻にひたっているちゃーちゃん。

 

ちゃ:しばらく幸せに暮らせそうおねがい

 

 

早く学校に行きたい!爆  笑

そのために勉強頑張る!爆  笑

 

 

おっ!やる気が「更に」出てきました。

 

 

・・・今は、マニキュア塗ってます。口笛

 

 

しかし。

 

女子高校生のパワーはすごいな。音譜音譜

 

元気で、元気で。

 

ちゃ:初めて、先生お疲れ様、って思った。ニヤリ